毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛馬近況 2018.8

今月も愛馬全頭無事で何よりです。関係者の皆さまありがとうございます! ウインスピリタス 9/2札幌10R「すずらん賞」に出走確定! 8/9函館競馬場に入厩し8/22調教後に札幌競馬場に移動しています。 ウインフルスター (ウインレーシングクラブ様より転載…

18.7月収支

ウインスピリタス 維持費 ー847円 通算 ー31060円 ウインフルスター 維持費 ー4128円 通算 ー194132円 ウインプレイヤー 維持費 ー1304円 分配金 939円 通算 ー50921円 ウインゼノビア 維持費 ー1362円 通算 ー26085円 ウインアイルビータ 維持費 ー1807円 …

2018年すずらん賞に出走する馬たち

イッツクール、かっこいいネ! エムティアン、前走函館2歳S4着。侮れません。 オスピタリタ、なんか強そうだ。 クラヴィスオレア、前走はウインゼノビアと走ってました。 グローリアスライブ、噂では末脚が凄いらしい。 スカイズザリミット、ウインプレイ…

すずらん賞直前の追い切り(札幌ダート)

私のような素人目にはドキッ(良くない意味で)とするタイム。併せた馬にも大きく離された。 こういう時はプラスに考えてみよう! 併せた相手は今週の2歳未勝利ダート戦に出るようだ。新馬戦の成績からも、きっとダートが得意な馬だ。逆にスピリタスはダー…

体幹とバランスのトレーニング?

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております) 写真は少し前に放牧されていた時のウインプレイヤーの様子です。(現在は乗り込まれています) ヨガのポーズにも見えます(^_^;)体幹トレーニングをしているかのようです(^_^;)(実際はどういう…

ウインフルスター 無事であってくれ

8/24の近況更新では「順調に乗り込んでいましたが、今日の調教では蹄を気にする素振りを見せていたので、明日以降は様子を見て進めていきます。体つきはふっくらとして成長を感じます」 蹄に何らかのトラブルが発生した可能性があります。 蹄にも様々な症例…

ウインドルチェも無事にデビュー!

ひとまず、無事にデビューできたウインドルチェ、頑張りました(^^)お疲れさま☆きわみんもありがとうございました! スタート前のゲート裏で歩いている姿、およそ10ヶ月ぶりに動いているところを見ることが出来ました。ドルチェが走っている姿を初めて見まし…

荻野極騎手

ウインドルチェのデビュー戦で手綱を取る荻野極騎手は以前「戦え!スポーツ内閣」に川田大臣(川田騎手)のオススメの若手ジョッキーとして出演。川田騎手からは追い姿勢の「骨盤の角度が良い」という評価。日本人にはあまり居ない骨盤の角度の持ち主とのこ…

4枠4番

ウインドルチェの初陣は4枠4番からスタート! Bコース使用か…私の目論見が…笑 極騎手、宜しくお願い致します! 天気予報は曇後雨…ドルチェのスタートは12:05、何とか天気が持ちこたえてくれたら良いんですが… それにしても前日の21時の段階でしたがウイン…

ウインドルチェ いよいよデビューへ!

ウインドルチェ 8/25小倉5R 2歳新馬 芝2000mを荻野極騎手でデビューが確定しました☆ 荻野極騎手、よろしくお願い致しますm(_ _)m ウインドルチェのデビューで16年生まれの愛馬6頭が無事に、本当に無事にデビューできることになります(^^) ウインに入会…

ウインドルチェの追い切り

猛時計ではありませんが個人的には良い感触(^^)脚を溜める練習?(調教時計を見る能力はほぼ皆無ですが) 8/25(土)小倉5R「2歳新馬」芝2000mに荻野極騎手で登録されています。(出走確定ではありません) 「台風が来てるし9/2かなぁ。9/2ならサクヤヒメ…

村本牧場さん

ウインゼノビアが生まれた村本牧場さん。 ある記事でオフサイドトラップやトーアダーリンも村本牧場さんで生まれたことを知りました。 オフサイドトラップはエルコンドルパサーと同じ勝負服で天皇賞馬。 ちょうど8/27の「栄光の名馬たち」再放送、録画してデ…

ウインゼノビア リフレッシュ放牧へ☆

ウインゼノビアは8/21(火)にリフレッシュのためコスモヴューファームに無事に移動しています☆お疲れさまです(^^) ここでウインゼノビアが入厩した頃から少し振り返ってみたいと思います。 ウインゼノビアは4/28に美浦・青木厩舎に入厩。 5/9ゲート試験一発…

ウインゼノビア2勝目!クローバー賞優勝!

ゼノビアさん、関係者の皆様、おめでとうございます!そして、ありがとうございます! 松岡騎手、ありがとうございます! ○○様、馬券はどうでしょう?あのゴシップクイーンの16がウインゼノビアとしてこんなに立派になりましたよ(^^) アカネサスはゲート内で…

いざ!クローバー賞!

とはいえ、私めは映像での応援ですが(^_^;) ウインゼノビアの初勝利からおよそ2ヶ月が経ちました。 そして8/19札幌9R「クローバー賞」にウインゼノビアが出走。 一口をする以前はクローバー賞にそこまで盛り上がったことはありませんでしたが、こうして愛…

素人の思い付き

ウインプレイヤーの調教時、前を牝馬に走って頂いて追いかける感じで走ったらゴールまで燃えるんじゃ!? ん〜やる気スイッチはどこにあるんだろう? 筋肉は愛馬たちの中ではNo.1で流石サウスヴィグラス産駒といった感じであります!本当に末長く見ていたい…

ウインスピリタス 併せ馬のお相手

須貝厩舎の馬たちでした☆ ゴールドフラッグとレッドエンヴィー! レッドエンヴィーはジャスタウェイ産駒、そしてゴールドフラッグはゴールドシップの弟!!ありがたいです☆ タイム等からの想像ですがウインスピリタスはおそらくゴールドフラッグにお子様扱い…

ウインドルチェ デビュー戦のご予定は?

早ければ8/25(土)小倉5R 芝2000m 遅くとも9/2(日)小倉5R芝1800mのようです☆馬の仕上がり次第で決まるようです。仕上がりの早さは想像通り(^^) 個人的な予想はハズレ笑(ダート戦線かな?なんて言ってましたから) 芝デビューでした! てかダートの番…

2018年クローバー賞に出走する馬たち

クローバー賞の出走馬 アカネサス、前走のデビュー戦では強烈な脚を使った圧巻のパフォーマンス、そして鞍上ミルコ・デムーロ騎手。 アドレ、前走のデビュー戦は危なげない勝ち方。横山典弘騎手と昆厩舎の相性も良い。 アンビートゥン、鞍上モレイラ騎手!マ…

久光さんのブログ、いいね!

優馬のTM久光さんのブログにウインゼノビアをお写真や動画付きでたびたび登場させてくれます。 久光さんだからこそ撮れる距離、アングル、表情が良いです。もちろん他の馬の記事もおもしろいです。 ゼノビアが函館への出発する際にもTwitterで気にかけられて…

ウインドルチェも時計が出始めました

しんどかったでしょう、お疲れ様ですm(_ _)m 坂路は動けそうな予感(^^) ダート戦線かな? 何とか体力付けて心肺機能をあげていかないとね(^^) 何とか1勝目目指して応援だ!

本日の日刊スポーツさん

アカネサス推しでしたか(^_^;)

日刊スポーツさんに

注目していただいているようです(^^) ウインゼノビア凄い♫

そろそろ?

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております) 放牧中のウインアイルビータ。 暑い時はアブに追い回されていたようです(隣の放牧地にいる姉ウインジェルベーラも揃ってアブに追い回されていたようです)(^_^;)涼しくなってきたらアブも収ま…

サクラザチェンジさん

勝った時はどうなるんだろうか、宮島さんは(^_^;)気持ちは分かりますが(^^) 淑子さんが名付けたレセディラローナさん勝ち上がって凄い感じになってましたね(^_^;)上位入着も嬉しいけど1着の喜びは格別というのが伝わってきましたね☆ ウインドルチェさんも何…

コスモアクセスの17

コスモアクセスの17 牡 栗毛 2017/4/11生まれ 父 オルフェーヴル 母 コスモアクセス 母父 ロージズインメイ 馬体重 409kg(2018.6.14) 体高 152cm(2018.6.14) 生産 コスモヴューファーム 栗東 杉山晴紀厩舎入厩予定 募集価格 1700万円(1口42,500円) こ…

これまた勉強になります

ウインスピリタス、8/9(木)に函館競馬場へ入厩。 札幌競馬場へ入厩する予定もあったそうですが、ソエなど脚元の不安が出やすいこの時期の2歳馬に強い負荷が掛かるダートコース調教ばかりでは酷だと判断して、ウッドチップを求めて函館競馬場へ入厩したよ…

やっぱり可愛らしいようです(^^)

調教助手殿に2週連続で「可愛らしい」と言ってもらいましたウインドルチェ(^^) レッツゴードンキも非常に可愛いですが、ウインドルチェは癒し度合いが高めの可愛さがあると思います(^^)(個人の感想です) 無事に頑張れ(^^)

ウインゼノビア good condition!

来週のクローバー賞、楽しみです(^^) 美浦から函館への移動も何のその!こういう所もウインゼノビアの強みであります(^^) 無事にいきましょう!

ウインドルチェ ゲート試験合格

8/8(水)、2度目のゲート試験で無事に合格☆よしよし(^^)