毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年、ありがとう!

6月にゼノビアのデビューで幕を開け、スピリタス、プレイヤー、アイルビータ、フルスター、ドルチェとデビューしていき、みんなで22戦(1頭平均3.6戦)3勝、よく頑張ってくれました(^^) 1歳の愛馬たちも元気に頑張っています(^^) 馬たちも関係者の方々も…

愛馬とともに挑むことができた炎の十番勝負2018秋

73点!我ながら上出来でした(^^) 「もしかしたら1位じゃないか?」という手応えで手に汗をかきながら番組を見ていました。 が、とんでもない結果(^_^;) ベスト10発表の段階で80点越え、すなわちアウト! トップの方は103点やっけ?まさに桁違い笑 一番嬉し…

愛馬近況 2018.12

愛馬フルスターが引退。 応援していたサクヤヒメもおそらく厳しい。フルスターが先に引退してしまったので、サクヤヒメにはなんとか残って欲しいと願ってました。 2頭ともここまで順風満帆とはいかなかったかもしれませんが、この先サクヤヒメは立派な花を…

収支 2018.11

ウインスピリタス 維持費 ー985円 通算 ー34786円 ウインフルスター 維持費 ー6296円 通算 ー209932円 ウインプレイヤー 維持費 ー1169円 分配金 939円 通算 ー52809円 ウインゼノビア 維持費 ー1723円 通算 ー1770円 ウインアイルビータ 維持費 ー1448円 通…

ウインサクヤヒメには感動をもらっていました

サクヤヒメに初めて会ったのはサクヤヒメ2歳の10月。 こんな感じでした。 初めての牧場見学でハナノメガミの仔、フルスター(当時はハナノメガミの16)に会ってサクヤヒメに会って、心の中が感動と興奮に満たされたことを覚えています。 翌日、たまたまゲー…

一緒にデビューしたんだよなぁ

フルスターのデビュー戦の1、2着馬がホープフルSに出走。 少し前までは負けた悔しさもあって追いつけ追い越せの気持ちもありましたが、このような素晴らしい馬たちと一緒に新馬戦を走る姿を見れたことは今では良い思い出(^^)

アイルビータとドルチェで2018年走り納め

ウインアイルビータとウインドルチェのレースをもって愛馬たちの2018年のレースが終わりました。 ゼノビアのデビューから始まり半年ですが、この半年の間にいろいろありましたので、結果がどうあれアイルビータ、ドルチェともに無事に戻ってきてくれたこと、…

外からどうするか?

明日のウインアイルビータは大外枠。 チャンスがあるメンバー構成、しかもせっかく連闘で来たのに、よりによって…と嘆きたくなりますが、与えられた場所から頑張るしかありません。 松岡騎手、お願い致します! ウインドルチェも外目の15番枠。 こちらはコー…

今週はアイルハヴアナザー産駒のコンビ

ウインアイルビータ 12/22(土)中山3R「2歳未勝利」芝1200mを引き続き松岡騎手と臨みます!致し方のない連闘ですが、無事に頑張れ! ウインドルチェ 12/22(土)阪神4R「2歳未勝利」芝1400mを荻野極騎手と臨みます!ドルチェは2ヶ月半ぶりのレースに…

ウインフルスター 新天地へ

本日、ウインフルスターはオークションにて無事に落札された模様です(^^)新しい居場所を作っていただき、ありがとうございます!少しほっとしています。 おそらく、おそらくですが名古屋競馬かと思われます。間違えていましら、すみませんm(_ _)m 新しい活躍…

今日のウインフルスターの画像は後日

遠距離からの装鞍所でのウォーミングアップの様子、パドック、入場、ゲート裏 後日に。 今日も上手く撮ってあげれなかったなぁm(_ _)m

やればできるぞ!フルスター!

一緒のタイミングで北海道にいたアイルビータが本日のレースで2着。得意条件が違えど、牧場ではフルスターもアイルビータと遜色ない動きはできていたと思います。だからフルスターだって見せ場を作るだけの力はあるはず! ここまで頑張ってきたし、こんなと…

ウインアイルビータ

本日の中山4Rで2着! アイルビータの性格を熟知している松岡騎手、お見事です! そして、復帰戦の予定日を遅らせて調整していただいた田中厩舎の皆さまにも感謝しています! 最終追い切りは田中調教師が乗ってくださっていました! 入厩直後は動きに対し…

ウインアイルビータ 復帰戦へ

松岡騎手も今週から復帰ということで復帰コンビ! 一夏を越して、どうなったか楽しみです☆田中調教師からは気持ちの面での成長は褒めて頂いています(^^) 出負けしませんように(^_^;) 人馬無事に☆

今週はウインフルスターとウインアイルビータ

ウインフルスター 12/16阪神2R「2歳未勝利」ダート1800mを津村騎手と臨みます! 丹内騎手に続き津村騎手も私めと学年が同じです(^_^;) 自分はフルスターには遠いところから応援して、遠いところから労ってやることぐらいしかできません。直接何かしてあげ…

思わず涙を流してしもたやないかい、フルスターよ(^^)

やればできるやんか(涙) 今日の調教タイムは嬉しいぞ!!! 帰厩してからずっと心配ばっかりさせてくれて(^^) 稍重でこのタイム出せるんや! まだ2歳の12月。この素質馬をあっさり引退させるのはもったいないでしょう! 宮本厩舎さんもクラブも良い方向に…

順調そうな感じです(^^)

ウインドルチェの調教タイムはいつも本当に楽しみな気持ちにさせてくれます(^^) 時計から察するに、帰厩後も元気そうで何より☆ 初めて会った1歳の10月からダノンファンタジーと走った2戦目までずっと心配だった子が今では頼もしくなってる(泣)カイ食いが…

ウインゼノビア 2018.12.9 阪神競馬場 11R 阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)

撮影の角度が雑ですみませんm(_ _)m ウインゼノビア登場! 尾の離れ方が凄い! 馬体も美しい(^^) 「女王と王子」(仮)というタイトル 可愛い〜! 可愛い〜!! パドックではゼノビアちゃん、 本馬場ではゼノビアさんという個人的な感覚(^_^;)

ウインゼノビアと関係者の方々に感謝です

ゼノビアさん、関係者の皆さま、お疲れさまでした。結果は残念でしたが無事に順調に来てくれたおかげで素晴らしい舞台に連れてきて頂き、空気を肌で感じることができ感謝の気持ちと今日のことは済んでしまったことなので来年以降に向けて前向きに応援したい…

ウインゼノビアと松若騎手を信じて

まずは無事にここまで来てくれたウインゼノビアと丁寧に入念にケアしながら調整されてきた青木厩舎の方々に感謝しています。 本日は阪神ジュベナイルフィリーズに出走するウインゼノビアの応援のため阪神競馬場へ! 1年前、ラッキーライラックが勝った翌日…

フルスターの進め方は腑に落ちないことばっかり

競走馬の世界には、それほど文句は言わない方だし言いたくもないが、もはや黙ってられません。 研究のため日頃から自分の愛馬だけでなく、ウインの所属馬の近況は一通り見ています。 そんな中、フルスターほど雑に扱われている馬がいますか? まるで嫌がらせ…

ウインドルチェが栗東に戻ってきました(^^)

2歳牝馬の頂上決戦の週に栗東に戻ってきたドルチェさん(^^)雰囲気を味わいたかったのかな?こういうところも可愛い馬です☆ 放牧中もカイ食いが良かったようですし、体調は良さそうです(^^) 無事に頑張ろう! 吉田厩舎の皆様、よろしくお願い致しますm(_ _)m

松若騎手が美浦まで乗りに行ってくださいました(^^)

先週の段階では松若騎手は追い切りに乗らないまま本番を迎える予定でしたが、なんと!美浦まで行ってウインゼノビアの最終追い切りに乗ってくださいました! 松若騎手、送り出してくださった音無厩舎の皆様、栗東の皆様、ありがとうございますm(_ _)m ゼノビ…

今週末

今のところ最高気温が一桁の予報です、ゼノビアさん。 ということで、今週は阪神ジュベナイルフィリーズ! ゼノビアさん、無事に美浦で過ごして無事に阪神競馬場にお越しください☆ 今週はゼノビアの週なんですが、やっぱりフルスターのことが気になって仕方…

ウインフルスターは今の状態の中ではよく頑張ってます

ウインフルスターの第2戦目、結果は想定内でした。こんなに調子が整っていない状態で出て良いパフォーマンスは出せません。 家に帰ってレース映像を見ましたが、10月の牧場ではもっと迫力のある走りでした。 デビュー前には栗東坂路で4F54秒台で走れた日も…