毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウインフルスター 復帰戦へ

12/1阪神7Rで丹内騎手で復帰するウインフルスター。 思えばデビュー戦から約5ヶ月。長かったような早かったような…ん〜分かりません笑 牧場見学からは約2ヶ月。これはあっという間でした。牧場でフルスターとの再会、フルスターの坂路での走りは昨日のこ…

少しずつ動きは良くなっている2頭

ウインフルスターとウインアイルビータ ウインフルスター 復帰戦は12/1(土)阪神7R「2歳未勝利」芝1800m、丹内騎手と臨みます! 丹内騎手、宜しくお願い致しますm(_ _)m 丹内騎手とは年齢が同じで誕生日も近いです。一瞬でも騎手になりたいと思った自分…

ウインサクヤヒメ 2018.11.28 園田競馬場 レース

ゲート入り直前(一番右) スタート! 大きなロスは無かったとは思いますが1、2頭分ほどよれてしまいました。 外から3番手まで上がってきました!この時は「よし!いけいけ!」と思ってましたが後から思えば脚使っちゃったかなぁ…スタートダッシュできな…

ウインサクヤヒメ 2018.11.28 園田競馬場 パドック〜入場

機嫌が少し気になりました… 入場!

本日はウインサクヤヒメ

園田まで応援に! 初めて行くので、パドックまでに辿り着けるのか?

ウインゼノビアは松若騎手と阪神ジュベナイルフィリーズへ(^^)

松岡騎手の代打がまさかの松若騎手でした! 関東所属で阪神コースを熟知された方になるとばかり思っていましたので、個人的に想定外でしたが、これでようやく本番に向けて気持ちを整えることができます(^^) 松若騎手、宜しくお願い致しますm(_ _)m 松若騎手…

ウイントラゲットが重賞初勝利!

ドルチェさん!お兄さんのトラゲットが重賞勝ちましたよ!

内田騎手はどうでしょう?

凄いもの見ましたね、アーモンドアイ!タイムを見て「えっ⁉︎」と言ってしまいました。驚きました。個人的にはクロフネの武蔵野ステークスのタイム級の衝撃があった気がします。ウインテンダネスは負けてしまいましたが外枠から頑張ってたと思います。テンダ…

愛馬近況 2018.11

今月は辛い1ヶ月でした。 人も馬もいつどこでどうなるか分からんなと… 人も馬も良い時ばかりとは限らないなと… でも人も馬も困難な壁に出くわした時に乗り越えようか、もしくはぶち破ろうか、いずれにしても諦めずに挑戦することも大事。 ウインプレイヤー …

収支 2018.10

ウインスピリタス 維持費 ー607円 通算 ー33801円 ウインフルスター 維持費 ー3092円 通算 ー203636円 ウインプレイヤー 維持費 ー1514円 分配金 1459円 通算 ー52579円 ウインゼノビア 維持費 ー1460円 分配金 7384円 通算 ー47円 ウインアイルビータ 維持…

ドシッと!

ウインゼノビアの主戦ジョッキー松岡騎手が騎乗停止になってしまいました。残念です。 残念なことではありますが、ゼノビアさんなら誰が乗ってきても動じないと思います(^^) 幸いまだ2週間あるので乗り替わるジョッキーに感触を確かめてもらうにも、作戦を…

何があっても絶対に諦めるな!

「奇跡体験!アンビリバボー」の中で出てきた言葉。 ある青年が32km離れた引っ越しのバイト先に行く話。車で行く予定のはずが車のトラブル等が発生。この時すでに夜10時。仕事は翌朝8時から。詫びをいれて休む人が多いと思いますが、この青年は「何があって…

次からはルールを守って欲しいものです

ゆっくりの追い切りは外側にいてはいけないルールなんだそうです。 ゆっくりの車は走行車線を走るルールみたいな感じでしょうか。 今週の追い切り。ゼノビアさんは邪魔されてしまったようです。大外から直線に入って以降2頭が壁に…ゼノビアさんはこれからか…

良化している気はします

素人の感覚なのであれですが、ウインフルスターは一歩一歩良くなっている感覚はあります。問題が急にいきなり解決できる感覚はありませんが、宮本厩舎でできるだけのことをしていただいていると強く感じます。フルスターがそれに応えようとしていることも。 …

ウインムート 2018.11.4 JBCスプリント・JpnⅠ

うるさくしている時は調子が良いようです(^_^;)

コスモバルク 2018.10.25

ロサード 2018.10.25

たしか宮川一郎太さんが一口持ってましたか。ドリーム競馬の時にロサードの活躍で興奮を抑えきれない宮川さんの姿はなぜか印象に残っています笑今はその気持ちがよくわかります(^^)

グラスワンダー 2018.10.25

まだまだ若々しい馬体です!

タイムパラドックス 2018.10.25

ジョーカプチーノ 2018.10.25

アドマイヤマックス 2018.10.25

「マックスさん、秋ですよ笑」

アイルハヴアナザー 2018.10.25

この時、アメリカに帰るとは知りませんでした。アメリカのダービー馬、アイルハヴアナザーに一度は会ってみたいという欲求を持っていましたが、ギリギリ間に合ったようです(^^)なんとなく見た目が綺麗で好きだったんですよね(^_^;)愛馬にはウインアイルビー…

ダノンバラード 2018.10.25

もうすっかりリラックスされております(^^)

ダノンシャンティ 2018.10.25

ゴールドシップ 2018.10.25

2015年の宝塚記念で大きく出遅れた時に馬券からゴールドシップを外していた自分は喜んでしまった。一口をやり始めて牧場見学をさせていただいて、ゲートからの発馬ができて当然というわけではないということを痛感しました。あの時のことはゴールドシップに…

ロージズインメイ 2018.10.25

アグネスデジタル 2018.10.25

この馬がテイエムオペラオーを負かしたのか。オペラオーファンの自分にとっては、あの大外強襲は悲鳴ものでしたが、後から振り返ればアグネスデジタルの競争成績も素晴らしい(^^)オペラオーの分も長生きしてください。

新冠の海

先月、コスモヴューファームからビッグレッドファームへの移動ついでに。海を見たのは4年ぶり(^_^;)ウニが転がってました笑

ウインブライト 2018.11.18 マイルチャンピオンシップ(GⅠ)

恥ずかしながらウインブライトを実際に目の前で見たのは初めてでした(^_^;)憧れの馬の中の1頭☆横断幕を発見!良いですね〜(^^)最初は集中していない様子でしたが松岡騎手が乗ると集中しているように感じました。本馬場入場レースは着差がそんなになく「すげ…

ウインゼノビアとウインフルスターはクラシック登録

16年産まれの愛馬の中からウインゼノビアとウインフルスターがクラシック登録されていました(^^) ゼノビアは当然ですね(^_^;) (JRAのホームページで見て見逃したかもしれないし、追加されるかもしれませんが)新馬勝ちしたウインスピリタスが登録されてなさ…