毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今宵はおとなしく

ウインサクヤヒメ、落ち着いて、落ち着いて、おとなしく、おとなしく。

パルティーレ

素顔も美しいんですよね(^^) 髪も美しい☆ 目も美しい♫ こちらはデビュー戦のパドック この時ウインサクヤヒメを撮ってましたが、パルティーレのあまりの美しさに浮気して少し撮影笑

リアルフェイス

久しぶりに見ましたが、相変わらず良い顔してます(^^) リアルフェイスはゼノビアと一緒にデビューしましたし、ちひろ様のTwitterでは、幼き頃リアルフェイスに近寄って行ったウインドルチェが威嚇される瞬間を拝見しました(^_^;)リアルフェイスは気が強い馬…

愛馬近況 2018.9

今月は台風が暴れて、去っていったと思ったら大地震。そしてまた台風が来る。まだ修復できていない所が多いというのに…少しは手加減して欲しい。 ウインゼノビア (ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております) (ウインレーシングクラブ様よ…

会報誌 2018.10月号

毎月、写真を眺めたりコラムを読んだりしてますが、今回は個人的に興味深いことが多く濃厚でした。 まずは表紙から! ウインゼノビアでした(^^)これはクローバー賞をゴールして戻ってきた場面ぽい☆ヒトでいうところの大腿四頭筋付近の筋肉が凄い!サラブレッ…

炎の十番勝負 2018秋

世界の合田さんがウインゼノビアを指名してくださっています(^^) 久光さんのご指名も…おぉっと!ゼノビアじゃな〜い(^_^;) 自分は一瞬も迷わずウインゼノビア☆

2018.8 収支

ウインスピリタス 維持費 ー1384円 通算 ー32444円 ウインフルスター 維持費 ー3196円 通算 ー197328円 ウインプレイヤー 維持費 ー799円 通算 ー51720円 ウインゼノビア 維持費 ー1812円 分配金 23338円 通算 ー4559円 ウインアイルビータ 維持費 ー525円 …

ウインストラグル 2018.9.16 阪神競馬場 その2

ゴール後 というかスリーヘリオスが気になってしまいました(^_^;) 自力で帰ってきました! この段階で福永騎手は起き上がってますが、実は落馬後はびくとも動かなかったので心配しながらの撮影でした。入線後なんかトップスピードに近いでしょうし。 ウイン…

ウインストラグル 2018.9.16 阪神競馬場 その1

本馬場入場 先入れして菱田ジョッキーがストラグルのテンションが上がらないように気を付けている様子が印象的でした。

ウインゴライアス

頑張れ! 体調は良さそうで前走より気配も良さそう!

ウインドルチェ レース後も特に変わりなく順調のようです(^^)

レースを終えてからの最初の近況更新はいつも緊張感があります。どこか痛めていないか、疲れてへばっていないか、とかとか。 ありがたいことに今回のドルチェも「レース後も特に変わりなく順調」と出川調教助手さん。「前走も内容は良くなりましたが個人的に…

ウインドルチェ 2戦目 2018.9.16 阪神競馬場 ゴール後

頑張りましたね〜(^^)おつかれさまです! おかえり〜(^^) 極騎手、本日もありがとうございました!個人的希望ですが、次も乗って欲しいです! 鼻を撫でてもらってます♫ 甘えてる感じ(^_^;) 見方によっては路チューだ(^_^;) 他馬は気にせず甘えます笑 でもよ…

ウインドルチェ 2戦目 2018.9.16 阪神競馬場 パドック〜本馬場入場

この中間、カイバ食いは良かったようですが馬体重はマイナス6kg、調教頑張ったのでしょう(^^) さあ出て来ました!(左:レッドヴィータ、右:ウインドルチェ) 元気そうだ(^^)ん〜今日もかわいい! こちらの方が調教助手さんでしょうか?いつもお世話して頂…

ウインドルチェ 2戦目は凄く前進を見せてくれた!ありがとう!

成績だけ見ると8着→7着と地味ですが、中身が凄く濃厚(^^) 脚質を考慮するとスタート後の抑え具合はもの凄く絶妙だったと思います!思わず笑みをこぼしてしまいました(^^) そしてバックストレッチを駆け抜けて関門の3〜4コーナー!前走は3コーナー辺りで…

ウインスピリタスは放牧に出るようです

レクチャーで他の会員さんが質問してくれたおかげで聞けた話ですが、状態が良くなく一度緩めるとのこと。長距離輸送も関係しているようです。 少し時間がかかる感じですが、ウインの担当の方が「急がば回れ」とおっしゃっていましたが、自分もそう思います。…

ウインドルチェ デビュー2戦目で前進を見せてくれるか?いや、見せておくれ!

9/16(日)阪神3R「2歳未勝利」に出走するウインドルチェ。きわむんがデビュー戦から引き続き騎乗してくれます(^^) 荻野極騎手に継続して乗っていただけると知ったときは嬉しかったですね。デビュー戦から今日まで距離適性が不明ですから、その辺のアドバ…

ウインゼノビア 無事に美浦へ入厩

9/14に美浦・青木厩舎へ入厩(^^) およそ1ヶ月半ぶりに美浦に戻ってきました! 牧場出発前はなんと497kg!これは約2週間で24kg増!前走からだと33kg増!レディというかまだガールですが本当に頼もしい(^^) ここで思い出したのがカタログでのゼノビアのペー…

ウインゼノビア 無事に移動開始!

コスモヴューファームから美浦に移動開始!9/13に経由地に到着したようです! 震災から一週間。まだまだ苦しい状況の中で移動が叶ったことはありがたい気持ちしかありません。その分も含めてしっかり応援して温かく見守っていきます。

ウインドルチェの調教タイムを見て喜ぶ(^^)

稍重のWコースでラスト1Fが11.9! 馬の調教はこれだけじゃないことは分かってますし全体時計がどうとか馬場状態によっては時計が出やすいとか条件もあると思いますが11秒台、素直に嬉しいです!調教ではありますが感動もあります!凄い!

ウインスピリタス 札幌競馬場から無事に移動完了

9/8(土)に無事に栗東に到着していたようです。地震に襲われた直後の長距離移動でしたから大変だったと思います。お疲れさまですm(_ _)m 人が移動するのも大変だったであろう状況にも関わらず速やかに移動させてくれた関係者の方々には感謝です。 そういえ…

おはようございます〜?

ウインフルスター (ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております) 右目周辺をよく見ると(^_^;) さては寝起きやな笑(たぶん) 寝る仔は育つということで(^^) 初めて会った時もこのサンシャインパドックでよく寝てましたし、ここでお昼寝するの…

これは、まさか?

ひょっこりはん! (ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております) ひょっこりはん違いますよ、 ウインプレイヤーです!

ウインゼノビアとウインアイルビータ

この状況でも牧場滞在馬の近況やアルバムを更新して頂けました。ありがたいです。 ウインゼノビア (ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております) 放牧地ではリラックスできていたと感じさせてくれる写真です(^^)ゼノビアの放牧シーンはレアで…

ウインスピリタスは何とか移動できたかも?

デイリースポーツさんとスポニチさんによると9/7に札幌競馬場にいた105頭の競走馬が退厩できた模様。この105頭にはウインスピリタスも当然含まれていることでしょう。 何とか栗東に出発できたかと推測できます。 栗東に到着できたなら来週中に移動情報が公式…

コスモヴューファームおよびビッグレッドファームグループの各場 人馬は無事

ウインのスタッフの方のTwitterとホームページで人馬の無事を知らせて頂きました。しかし、停電とそれにともなう断水が。「人馬ともに無事ですのでご安心ください」という文面にはうるっとくるものはありましたが、施設はダメージを受けているし、牧場だけ良…

台風は過ぎたけど

先ほどまで外は消防車や救急車のサイレンが鳴りっぱなしでした。 実家は昼から停電しっ放しです。 自分の住まいは無事ですが、家の外はどうなっているのか… ニュースを見ましたが、各地が無茶苦茶です。無事に夕食を済ませることができたのは、たまたま運が…

台風で早退しましたので

10月に予定している計画を練り込んで練り込んで練り込みまくってみようと思います! 昨年よりボリュームUPしてます! 本日、ジムは今年3度目の臨時休業ですし、時間はたっぷり! それにしても、この台風はかなり強い!今回は危険!本気でビビってます!風が…

ウインスピリタス 良い意味でこれからこれから!

ウインスピリタスは久々のレースでした(^^)お疲れさまですm(_ _)m 発馬含めて行きっぷりが良くないと思ってましたが、ジョッキー曰く「前走のように前々でレースを進める予定でしたが、周りが速く、思った位置が取れませんでした。」 周りの馬が強く、スピリ…

ウインサクヤヒメは地方から出戻りを目指す方向

直線で良い場面はありました。 前々で競馬をする予定だったようですが1200mは忙しいようでした。 荻野極騎手からも「いいモノは持っている」と評されています。 サクヤヒメさん、是非中央に戻ってきてください(^^)

ウインサクヤヒメ 頑張って!

おかしな話ですが、実は愛馬のウインスピリタスのことよりウインサクヤヒメのことが心配で気にしてます。ハナノメガミの仔というのも当然ありますが、牧場ではゲート練習を頑張っている姿を見せてもらいました。今度は先頭でゴールする姿を見せて欲しい! こ…