毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愛馬近況 2019.4

ウインゼノビア (ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております) 満面の笑顔で雰囲気が良いですね♫ フローラSで久々に表舞台で元気な姿を見せてくれたゼノビア、重賞で戦いさすがに疲れはあるようですが、カイバ食いは全く落ちないようです!…

収支 2019.3

ウインスピリタス維持費 ー947円通算 ー36243円 ウインフルスター通算 ー164956円 ウインプレイヤー 通算 ー33535円 ウインゼノビア維持費 ー1465円通算 ー7061円 ウインアイルビータ維持費 ー1598円通算 ー42398円 ウインドルチェ分配金 2437円維持費 ー146…

ウインゼノビアはオークスへ!

ウインゼノビア、ゼノビアさんが5/19東京11R「オークス・GⅠ」に松岡騎手と向かいます! フローラSが始まる前は「2着までに入らないとオークス出れないかな?」と勝手に思い込んでいたものの、レース後の公式ではオークス出走に含みをもたせる内容でした。…

ウインフルスター 奥村伊藤の第3回特別へ そして今日は誕生日☆

ウインフルスター5/3(金)高知6Rに山崎騎手と臨みます!年上の骨のある相手ばかりですが、何とか頑張って欲しいという気持ちで応援します!そして今日はウインフルスターの誕生日☆無事にと言って良いのか分かりませんが、何とか誕生日を迎えることができて…

アイルビータとスピリタス 頑張ってくれました

アイルビータは惜しくも2着!枠順による距離ロスがあり悔しいですが、ハナ差で超惜敗になるよりは気持ちの切り替えはしやすい。むしろ気持ちを切り替えないて次に行かないとという状況か。 アイルビータはゴールまでしっかり頑張ってくれました(^^) 柴山騎手…

明日はアイルビータとスピリタス

まずはウインブライト、松岡騎手、ウインと牧場の皆様、厩舎の皆様、出資されてる皆様、現地に応援に行かれた皆様、おめでとうございます!それと感動をありがとうございます! 競馬の仕事は全くしたことがないので努力や苦労は本やテレビ、牧場見学で見聞き…

今週は短距離コンビ ウインアイルビータとウインスピリタス

ウインアイルビータ 4/29 新潟6R芝1200mを柴山騎手との初コンビで臨みます! 初騎乗となりますが、柴山騎手なら嬉しい限りです(^^)宜しくお願い致します! 水曜日の段階では除外になる雰囲気は無かったものの、最終的に抽選になったようです。しかし、抽選を…

ウインドルチェは無事に着いたかな?

予定通りなら4/21にコスモヴューファームに到着し、函館開催を目指します。 公式HPの最新のウインドルチェの写真には惚れ惚れします(^^) 良い身体してるわ(^^) (ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております) バランスが良くて、ピカピカやし…

大人相手に頑張ってる!

ウインフルスター 今日も頑張りました☆ 個人的にはやっぱり山崎騎手とのコンビが好みです(^^) また頑張ろう! 個人的に一昨日まで就寝中一時間に一回は目が覚めて、ほぼ寝れない症状が一週間ほど続くような精神状態だったため、夜行バスの旅は今回断念しまし…

考えうる中でこの上ない内容(^^)

フローラSのウインゼノビア、最後まで頑張って走ってくれました!直線半ばまで夢は見ましたし、最後まで粘ってくれました! ありがとう!お疲れさま(^^) ウインゼノビアの十八番といっても良いでしょうか?今日もロケットスタートを決めてくれて「よっしっ…

フローラS前夜の心境

愛馬ウインゼノビアがフローラSに臨みます。 少し遡ると、金曜日の昼に枠番をチェック。3枠6番にウインゼノビアの名を見つけ「ほっ」としました。 ジョディーと一緒にデビューして約1年。阪神JFでも一緒でしたが今回も一線級のレースで一緒。ライバルで…

青木厩舎に思うこと

青木厩舎がドラマ「下町ロケット」の佃製作所に見えてしまう(^_^;)青木先生は佃社長(阿部寛)、松岡騎手は立花(竹内涼真)、スタッフさん達が技術部門の従業員。んー山崎(安田顕)が欲しい・・・おっ!ウインの関東の担当さんがいた(笑) 勝手に設定しま…

ウインアイルビータは除外となりました(T_T)

4/29新潟6R芝1000mへの投票を目指します。出走を目指すじゃなくて、まずは投票を目指してます。除外が続いて馬もギリギリの状態のようです。 レース選択は良いと思いますし、困難な状況の中で可能な限り良い調整はしていただいていると思っています。 アイル…

重賞になると盛り上がりが違うな(^_^;)

今週のフローラSに出走するウインゼノビア。 スポニチさんでは「馬体診断特別編」でゼノビアだけ診断されてました(^^) 日刊スポーツさんに載ってる走っているゼノビアさんの写真を見ると、(素人目ながら)前脚の可動域が凄いように見えました(^^)プールの…

ウインフルスター 久しぶりの出走予定☆

4/21高知4R「匡規正子結婚記念特別」に山崎雅由騎手とのコンビで出走予定☆ なかなか登場せず心配でしたが、久しぶりに山崎騎手ということで楽しみです! 個人的にプライベートで傷心状態なので、気分転換に行くのもありかと思う一面、移動する気力が回復して…

今週の出走予定

除外の恐れがありますが4/20福島2Rウインアイルビータ 松岡騎手 どうやらウインファビラスが福島牝馬Sに出走するおかげで松岡騎手が福島で騎乗、出走したい! そして待ってました!4/21東京11Rウインゼノビア 松岡騎手 ドラゴンボールのサイヤ人編やフリー…

ゼノビアさんの前にまずは

(写真は紫菊賞のパドック) 皐月賞に出走、青木厩舎のダディーズマインドを応援!

ぼちぼちと頑張りましょう(^^)

休み休みながらも安定した走りを見せてくれるウインスピリタス、今日も良いスタート。一瞬、前を伺いましたが激しい先行争いを見て少し控えめの位置に。無理やりハナに行こうものなら大敗していた可能性が大と思われるハイペース、菱田騎手ナイスでした。 イ…

次のチャンスまでまた頑張ろう

頑張っているウインドルチェ、今日は良いスタートから促されながらハナを奪いました。横山武史騎手の勝ちに行く姿勢に興奮し、1コーナーから道中、震えながら見ていました笑 3,4コーナー中間で少し嫌な予感がしましたが、バテてしまいました。そこそこ期待し…

ウインドルチェとウインスピリタスに託します!

レース前夜に人気をチェック。 ウインドルチェはデビュー戦以来の上々な人気。思えば明日のレースはデビュー戦以来の2000m。あの時は体力不足でしたが、その後、レースの度に良い面、ちょっと弱点な面(今は対処されていると思っています)をちょい出ししな…

大どんでん返しでウインドルチェとウインスピリタスの出走が叶う(^^)

1日前の段階で除外対象だったウインドルチェ、ひそかに除外の可能性があったウインスピリタスの両頭が今週の出走を何とか叶えました!最悪2頭とも除外を覚悟していましたが、大どんでん返しで2頭とも出走!思わず心の中で「よっしゃ!」と思いました(^_^;)本…

おっとっと(^_^;)

水曜日の段階でウインドルチェは除外対象。 「除外の可能性あり」という中途半端な状況よりは気持ちを切り替えやすい。 「塞翁が馬」という言葉もありますし、除外になって逆に良かったということもあるかもしれない。気持ちを切り替えよう。 物事は気持ちの…

今週はウインドルチェとウインスピリタスの出番!

4/13はドルチェとスピリタスが福島で頑張ります!とは言いつつもドルチェは除外の可能性がゼロではありません。なんとか出走したい!調子が良さそうですし、小回り福島ですし、横山武史騎手ですし、良い状態で今週のレースを迎えれるよう逆算してしっかりき…

状態が良いウインドルチェ(^^)

先週末はシャイントレイルに胸を借りる形でCWの外目をびっしり! 本日はゲート練習! 追い切りタイムは良いと思いますし、たぶん自己ベスト、しかも外目を回って。馬の状態も良い中で油断せずゲート練習。来週のレースに向けて慎重に丁寧にされていることが…

なるほどです!

きのうの自分が恥ずかしいm(_ _)m申し訳ありませんでした。蓋を開ければアイルビータに素晴らしい作戦が用意されていました(^^)追い切り→除外の際の精神面、ジョッキーの件を考慮され今週、来週を見送り4/20福島2R芝1200mにアイルビータのことを1番知ってい…

今のところは謎

アイルビータは今週の投票はされないのでしょうか?投票しても除外確実な状況なのでしょうか?先々週の中京に投票して今週の福島はスルー。不可解でチグハグ。明日更新されるコメントを見ないと状況は分かりませんが、今のところ「んー・・・」という心境。…