毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

喜びや嬉しいことから辛く悲しいことも味わった1年

先週はウインスピリタスの応援に京都競馬場にいました。 メイン時にはターフビジョンに東京競馬場がダービーで盛り上がっている様子がありました。それを見ながら「ちょうど1週間前は、あそこに居ったんやなぁ」と思いました。と同時に東京まで愛馬の応援に…

愛馬近況 2019.5

ウインアイルビータ(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)ついに、ついにやりました(^^)5/12のレースで嬉し…

収支 2019.4

ウインスピリタス分配金 5692円維持費 ー1573円通算 ー32124円 ウインフルスター通算 ー164956円 ウインプレイヤー 通算 ー33535円 ウインゼノビア分配金 6641円維持費 ー1869円通算 ー2289円 ウインアイルビータ分配金 4866円維持費 ー1551円通算 ー39083円…

ウインカムトゥルー、ウインオリヴィアのデビュー戦の予定が決まりました☆

ウインカムトゥルー6/16阪神5R芝1600mウインオリヴィア6/23阪神5R芝1800m今日現在、両馬とも騎手は未定です。ウインカムトゥルーとウインオリヴィアのレースが被らないか心配でしたが、うまくいってくれました(^^)6/16のウインカムトゥルーがデビュー予定の…

芝コースを初体験

先週の京都競馬場で馬場解放があり、いつかはコースを体験してみたいと思いつつ、ついに初めて入りました。当日ももともと入る予定はありませんでしたが馬場解放の4時間前にウインスピリタスが走っていたので、どんなとこで頑張っているんだろうという強い…

ウインスラーヴァ 2019.5.19 東京競馬場

牧場見学していた際に美浦に出発するウインスラーヴァをたまたま見送り、その半年後に自身初の東京競馬場で再会。それなのに「なんで応援馬券を買ってないんや〜」と配当金を見て思いました笑 競馬に限らず勝負事はこういうこともあるから面白いんですよね(^…

ウインスピリタスと競馬場では初対面

個人的にはかわいい顔が好みではありますが、時折見せる仕草はかわいいと思いました(^^)と同時にウインスピリタスの見た目の良さは「迫力のある馬体」やなと思いました(^^)今日も暑い一日でしたが他馬に比べて発汗は少なくて余計な消耗せずに良い性格だと感…

自分の目はそんなに節穴なんだろうか?と思っていたら

ウインスピリタスの人気が上がってきました(^_^;)自分の中の期待度としては(理論的でなく)感覚的にはデビュー戦前夜と同じように「ひょっとしたらひょっとするかも?」というところ。近走は崩れない上に良い意味で平行線の状態で臨めるという点は心強いで…

ウインドルチェ 15〜15にペースアップ

速い時計は出していないもののハロン15〜15秒までペースが上がってきました。今のところ悪く言われている様子もなく順調と思います。くれぐれも無事に頑張って欲しいと思っています☆

ウインカムトゥルー、ウインオリヴィア 同日にゲート試験一発合格

所属厩舎は異なるものの同じ日に入厩したカムトゥルーとオリヴィア。本日は2頭が同じ日にゲート試験を一発合格(^^)一つ関門を突破してくれました。次は本格的に稽古が始まってどう評価されるか?です。昨年の体験から軽はずみな事は言えませんが、それでも…

ウインエルカミーノ 2019.5.19 東京競馬場

ウインエルカミーノ パドック① 2019/5/19 ウインエルカミーノ パドック② 2019/5/19 ウインエルカミーノ 本馬場入場 2019/5/19 ウインエルカミーノ2019/5/19 ウインエルカミーノ ホースプレビュー 2019/5/19 ウインエルカミーノとは少し縁を感じます。 2017…

会報誌かと思いきや

ウインアイルビータの勝利のお写真でした(^^)ポストにウインの大きい封筒があり時期的に会報誌かと思い手に取ると、「本にしては硬い。カタログが届くには早い。最近はプレゼントの応募してないしなー」と思いながら開けるとウインアイルビータの写真でした(…

ウインゼノビアの次走はラジオNIKKEI賞

オークスでもよく頑張ったウインゼノビアの次走が6/30福島11R「ラジオNIKKEI賞・GⅢ」に松岡騎手とのコンビで予定されました(^^)ゼノビアさんには珍しく、オークス当日は装鞍所からテンションが高かったようです。レクチャーで聞いて「ゼノビアさんでもこんな…

ウインスピリタス 5/26のレースに出走確定

ウインスピリタス5/26京都6R 菱田騎手とのコンビで出走が確定しました!短期放牧明けでも良い意味で変わりないということでヒイラギステーブルさんはいつも良い調整してくださると改めて思います(^^)

ウインゼノビア オークス 東京競馬場

テイエムオペラオーの足跡をながめたり 「河内の夢も飛んできている!」 「河内の夢か!豊の意地か!どっちだー!」 アグネスフライトとエアシャカールのシーンと言えば三宅さんの実況は欠かせません。 ウインゼノビアもこの地でG1を走ると思うと、やはり力…

出て欲しいなぁ

ウインスピリタスはまたもや除外の可能性ありの状況。坂路の時計を見る限りでは状態は良さそうなので、出て欲しいなぁ。

びっくり!

サンスポさんやら日刊スポーツさんやらの記事によりますとジョディーがアメリカのベルモントオークスに挑戦の可能性があるようです。ウインゼノビアとの縁で自然に追っかけてきた馬で大きなチャレンジをする人馬に尊敬と応援の気持ちでいっぱいです。心配な…

録画しておいたオークス関連の番組を見る

まずはうまンchuから。ん?ヴィクトリアマイルでビタミンSお兄ちゃんの払い戻しがなんと約70万!武将様も約7万!凄い!ちなみに私はゼ〜ロ〜!「栗東トレセン24時」のコーナーには野呂さん登場。彼氏はいないようだ。ん?「ナカイの窓」でおるって言ってたよ…

東京の鳩は自由だ〜⁉︎

東京駅にいた馬

どうやらオスのようです笑

ウインフルスター 掲示板確保

今夜も頑張ってました(^^)なかなか素顔が見れないのが寂しいところではありますが、レースのためには仕方ありませんね(^_^;)年齢とともに成長してくれればと願っていますし、そうなればもっと良い勝負が出来るかと素人なりに感じますし、願っています(^^)

ウインゼノビア オークスお疲れさまでしたm(_ _)m

1周目の1コーナーに向かって行くところ、目の前を通り過ぎる際、一線級の馬の中で物怖じせずに立ち向かうゼノビアさんの走りに「こんな凄い馬たちの中で頑張ってる」と思ってウルウルでした(^^)ちょっと最後は疲れちゃったぽいですが直線序盤に2回名前を…

ゼノビアさん、今日のお気分はいかかでしょうか?

は〜るばる きたぜ と〜きょ〜♫

安定の海老名

開いてないそらそうや今はAM5:30

自分自身を深夜輸送

東京競馬場のマップを見たところ、フジヴュースタンドの柱番号11の2、3、4階あたりがゴール前でお好みのアングルかな?その辺からゼノビアさんを応援して無事にゴールを迎えるところを見届けたいと思います。青木厩舎の皆様と松岡騎手は悔いのない仕上げをし…

スクリーンヒーローの娘ですけど笑

今年のオークスのポスター「主演女優賞は、渡さない」サインとしてはどうでしょう?笑

ウインドルチェ 毛ヅヤが良い状態も良い

今は坂路で普通キャンターの調整ということで軽めな感じではありますが、ドルチェの体調は良いようです(^^)ありがたやありがたや☆休み明けの影響もなく動きはしっかりとしているようです(^^)牧場の皆さま、よろしくお願い致します!

ウインスピリタスは栗東に帰って来ています 次走は5/26

5/15にヒイラギステーブルさんから杉山厩舎に帰って来ています。次走は5/26京都6R芝1200mを安定の菱田騎手とのコンビで予定されています(^^)ウインスピリタスにようやく会えそうです笑

ウインカムトゥルー&ウインオリヴィア 同日に入厩

ウインカムトゥルーはコスモヴューファームを出発して宇治田原優駿ステーブルさんに1ヶ月弱滞在、そして5/17に杉山厩舎へ入厩しました。杉山厩舎の皆さま、よろしくお願い致します。ウインオリヴィアはコスモヴューファームを出発しテンコートレーニングセン…