毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

ウインドルチェ デビュー戦のご予定は?

早ければ8/25(土)小倉5R 芝2000m

遅くとも9/2(日)小倉5R芝1800mのようです☆馬の仕上がり次第で決まるようです。仕上がりの早さは想像通り(^^)

 

個人的な予想はハズレ笑(ダート戦線かな?なんて言ってましたから)

芝デビューでした!

てかダートの番組が少ない(^_^;)

 

距離は短距離より中距離狙いのようです☆2月に牧場スタッフさんが「タメの効く走り」「芝でキレる脚を使えるタイプだと思いますが」と評されておられたことがここに来て線となって繋がってきました!なるほどです!

体力勝負だけでは厳しい気もするので、この馬の持ち味を生かせる展開になって欲しいですね(^^)

これは想像ですが、周りの馬の方が速いとき、根性なのか真面目なのか必死に食らい付く性格と勝手に思ってるので、レースの最後の直線では早めに抜け出すよりグイグイ馬を抜き去る方が良さそうと非常に勝手に妄想しております笑先週のウインミレーユみたいに鮮やかな感じが良いな(^_^;)でも最後方待機はレベル高いので勘弁です笑

妄想タイムはこの辺で終わりましょうか〜

 

そういえば自分のブログで2018.6.16「愛馬近況2018.6(その1)」内で予言?らしきものが笑

小倉デビューの件は辛うじて当たりました。

もう一つ、「直感ですけどドルチェは小倉で爆走しそうな気はします(^^)無事に無事に☆」これも当たって欲しい(^_^;)やはり妄想してしまいます笑いや、競馬は妄想を含めて楽しめるんや!てか2ヶ月前の内容を我ながらよく覚えてましたわ(^_^;)

もちろんどこの競馬場でも爆走して欲しいですよ☆

 

ここからはジョッキーについて妄想してみよう!のコーナーです☆

吉田厩舎では北村友一騎手、松若騎手の騎乗数が多いです♫続いて川又騎手、荻野極騎手の可能性もあります♫浜中騎手は乗ってくれないんだろうなぁ笑

幸騎手や和田騎手はドルチェとの相性が良さそうなイメージはあります♫

アヴドゥラ騎手というサプライズもありですよ笑

まぁ現実的には減量騎手でしょうかね(^_^;)