毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

ウインフルスター 無事であってくれ

8/24の近況更新では「順調に乗り込んでいましたが、今日の調教では蹄を気にする素振りを見せていたので、明日以降は様子を見て進めていきます。体つきはふっくらとして成長を感じます」

 

蹄に何らかのトラブルが発生した可能性があります。

蹄にも様々な症例があるかと思いますが、実は6月頃にウインドルチェが「蹄が薄くなり気にしながら走る時もありましたが、今はまたしっかり掻き込んで走るようになりました」というスタッフさんの便りがあったことがありました。その後のウインドルチェは頓挫することなく順調に乗り込まれ8/25に無事にデビューしています。私調べですが、負荷が強くなると蹄が薄くなることはあるそうです。これはこれで頑張ってる証拠ですね(^^)私の直感で当てにはなりませんが、この度のフルスターもドルチェと同様に軽傷である気はします。

 

人にしっかりサインを出すフルスターは偉いしサインを見逃さないスタッフさんには感謝ですm(_ _)m

 

次の近況更新は8/31。無事のお知らせを待ちたいと思います。

 

(急がないし慌てないけど)いつの日か競馬場で会うぞ〜!まだまだ応援させてくれ〜!とエールを送っておきます(^^)