毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

ウインゼノビア2勝目!クローバー賞優勝!

ゼノビアさん、関係者の皆様、おめでとうございます!そして、ありがとうございます!

松岡騎手、ありがとうございます!
 
○○様、馬券はどうでしょう?あのゴシップクイーンの16がウインゼノビアとしてこんなに立派になりましたよ(^^)

f:id:flowergoddess:20180819225059j:plain

アカネサスはゲート内でチャカチャカしてましたね。

 

f:id:flowergoddess:20180819225158j:plain

レースはウインゼノビアが好スタートを超えたロケットスタート!ちなみに前走もロケットスタートでしたね♫

f:id:flowergoddess:20180819225224j:plain

パブロフテソーロに競られるかと思いましたが下がってくれました。
f:id:flowergoddess:20180819225320j:plain
この時またゼノビアに感心させられました。一瞬足りともゼノビアはムキになってませんでした☆ムキになっていたのは私の方でした笑

f:id:flowergoddess:20180819225649j:plain

向こう正面ではアカネサスの位置も注視。アカネサスは中団やや後方。「デムさんにとっては予定通りの位置取りなんだろう。いやデムさんの予定通りでは困るんだ!」と思いながら3コーナーへ。

f:id:flowergoddess:20180819225747j:plain

ゼノビアは良い感じや」なんて感心しているとデムさんがポジションを上げてくるのが見えた。「来ないで!」と思いながら恐怖の鳥肌ものでした。
f:id:flowergoddess:20180819225920j:plain
4コーナー、内ラチ添いをマイペースに走るゼノビア、そして外目ながら勢い良く来たアカネサス!私は力が入って、歯を食いしばりましたよ笑アカネサスが「来た来た来た来た!」と思いながら。もう完全にビビってました笑
しかし、ビビったのはここまで!

f:id:flowergoddess:20180819225954j:plain

直線入り口で内のゼノビアと外を周ってきたアカネサスの位置を見て安心しました。これで負けるゼノビアではありません☆もしこれでアカネサスが届くなら相手悪過ぎですわ(^_^;)
今日もウインゼノビアは最後流してゴールイン!!
直線半ばとゴール前に松岡騎手が左側を確認しています。ここからは私の想像ですが「アカネサス来ないの?」てな感じ?
吉本のすっちーと吉田さん風に表現すると「来な、来な、来な、来るんかと思ったらこーへんのかーい!」
 
【ある話を思い出したので少し話が逸脱しますが、2013年の春の天皇賞レース後の騎手によるレース回顧。このレースはゴールドシップが1番人気。武豊騎手をはじめゴールドシップより前の位置にいたジョッキーはゴールドシップのロングスパートを警戒。しかし、この日のロングスパートはまさかの不発。ゴールドシップが来たら追い出そうと考えていたジョッキー達は「あれ?ゴールドシップ来ないぞ」と思い、みんな急に色気付いて必死に手綱を追ったと笑いを交えて振り返っておられました(^_^;)】
結局のところアカネサスは4着でしたがコース取りや展開、札幌より阪神外回りや東京の方が良いのでしょうと考えれば今後も侮れません。アカネサスも間違いなく強い馬ですし、いずれ一緒に走ることが多々あると思います。自分はアカネサスと他の強い馬にドギマギしながらでもウインゼノビアをしっかり応援します(^^)
そういえば、馬券オッズ。14時21分の単勝は3番人気の4.3倍になって「しめしめ」なんて思いましたがレース確定後のオッズは3.1倍…「ありゃ?」ていうオチです(^_^;)
 
そして、私はジムへ。お盆休養明けのため馬なり(人なり)で走り始めG前だけ一杯の調教(トレッドミル)、来年のクラシック戦線に思いを馳せながら…この先は自分にとっては夢の世界、ウインゼノビアのような素晴らしい馬に会えたのは生まれ故郷の村本牧場の方々、選択肢に入れてくれた(株)ウインレーシングの方々と一口を提案してくださった引っ越された○○様のおかげであり、自分はただ勘を使っただけに過ぎません。ありがとうございます!
そして、調教以外にも自分が知らない細やかなお世話をされている方々のおかげで今日のような喜びを一緒に味わさせて頂けているということは忘れてはいけないと改めて思う夜。
ゼノビアさん、お疲れさまです!今日も喜びと感動、そしてこの先の夢の世界へ連れてもらってありがとうございます!
今日はゆっくりおやすみなさい☆