毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

ウインドルチェ いよいよデビューへ!

ウインドルチェ

8/25小倉5R 2歳新馬 芝2000mを荻野極騎手でデビューが確定しました☆
荻野極騎手、よろしくお願い致しますm(_ _)m
 
ウインドルチェのデビューで16年生まれの愛馬6頭が無事に、本当に無事にデビューできることになります(^^)
ウインに入会して13ヶ月、愛馬以外のウイン所属馬にも注目しながら過ごしてきましたが無事に進んで行くことが如何に難しいか、デビューしてからはもちろん、デビューするまでの道のりがどれほど険しいかということを思い知らせれることもありました。馬も人も同じ生物ではあります。しかしノーマルサラリーマンの自分からすると馬の世界は予想だにしない出来事が多々起こるようです。腰痿や砂のぼりなんて初耳でしたし思わぬ時に外傷を負ったり。
「腰痿」とは後躯の運動に問題を来たすようです。
「砂のぼり」とは蹄の内部が空洞になる蹄の疾患らしいです。
募集前から辿ればお産や当歳時にも多くの努力や苦労があるはずです。デビューできる馬は多くいますがデビューできて当然というわけでは全く無いのですね。
愛馬にも疲れを見せた馬もいましたが無事に来てくれてます。ウインゼノビア、ウインスピリタス、ウインプレイヤー、ウインアイルビータ、ウインフルスター、ウインドルチェ(デビュー順)と関係者の方々には感謝しかありません。この馬たちを選んだ時、もちろん「勝てるかな?勝って欲しい」と思うわけですが、それ以前に「無事にデビューして欲しい」というのがありました。これはコスモアクセスの17、イクスキューズの17、コスモダンスナイトの17にも無事は願ってますし、もちろん他の一緒に頑張ってる馬たち、頑張ってきた馬たちも一緒に無事に進んでくれることは嬉しいことです。
 
ウインドルチェのデビューの話題に戻しますと、思ってたより遥かにトーンが高いです(^^)吉田調教師殿と出川調教助手殿のお話から察するとスピードと瞬発力は良さそう(^^)体力は?マーク(^_^;)気性はオッケー(^^)
個人的には気性面からも2000mは良いと感じてます☆
強そうな馬もいますが荻野極騎手には一発期待しています(^^)真向勝負では分が悪いかもしれませんが、作戦と展開次第では決してノーチャンスの馬では無いと思ってます☆1kgですが減量騎手、ウインドルチェのデビュー戦での自分が思うベストの騎手で「よっしゃー!」という感じです♫どういったレースを見せて頂けるか楽しみです☆
道中は極力体力を温存して最後の直線で外に持ち出してGO!GO!という妄想だけはしてます笑
雨が良い方に出るのかどうかは?ですが、「案外こなしてくれるちゃうかな」と思ってます(^_^;)
根性は凄い馬だと勝手に思ってます(^^)
よくよく考えたらウインドルチェの走ってる姿、まだ見たことないんですよね(^_^;)でも「きっとこういう表情でこんな走り方で素直なんやろなぁ」と想像するのは楽しいですよ笑
芝の上を走る姿、楽しみです(^^)
 
ちなみにウインドルチェはダービー馬マカヒキ、重賞勝馬ウリウリのいとこでございます☆
ちなみにデビュー戦で一緒に走るルタンブルはスワーヴリチャードのいとこでございます☆
どちらも母父はアグネスタキオンでございます☆