毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出発するウインスラーヴァ

2018.10.24 午前8時 厩舎から馬運車に移動するウインスラーヴァ。降りしきる雨の中、社長自らスラーヴァをひいておられました。 撮影許可を頂いて中の様子を。 右手前にいるのは牝馬。邪魔してはいけないと思い名前は聞いておりません。 スラーヴァは仕切り…

ノルウェーノモリの17 2018.10.25

この日の朝は馬房にいました(^^) 右:ノルウェーノモリの17 左:チアフルの17 お互い見えてないのにシンクロしています(^_^;)やはりウマが合うんでしょうなぁ☆

ノルウェーノモリの17 2018.10.24

放牧地でチアフルの17と仲良くしているところを発見! 右:ノルウェーノモリの17 左:チアフルの17 この2ショットはお気に入りです! チアフルの17はペロペロ(^_^;) 誰か来ました笑 名前が書いてません笑 カタログで照らし合わせると、やってきた馬はおそら…

ノルウェーノモリの17

ノルウェーノモリの17 牡 (ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております) 栗毛 2017/2/20生まれ 父 シニスターミニスター 母 ノルウェーノモリ 母父 ディープスカイ 馬体重 452kg(2018.9.18) 体高 157cm(2018.9.18) 生産 藤沢牧場 美浦 青…

愛馬近況 2018.10

各馬みんな今月も健康に過ごしてくれました☆ ウインスピリタス (ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております) (ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております) 久しぶりにスピリタスの最新の姿を見ました(^_^;) 写真を見る限り…

2018.9 収支

ウインスピリタス 維持費 ー1678円 分配金 928円 通算 ー33194円 ウインフルスター 維持費 ー3216円 通算 ー200544円 ウインプレイヤー 維持費 ー804円 通算 ー52524円 ウインゼノビア 維持費 ー1412円 通算 ー5971円 ウインアイルビータ 維持費 ー804円 通…

イクスキューズの17 2018.10.25

この日も健やかそうです(^^) 遠くで草を食べていたのを眺めていましたが来てくれました! 1頭だけで(^_^;) イクスキューズの17も後方の馬たちと草を食べていましたが1頭でこちらに寄ってきてくれました、この仔はかなり人好き?笑 謎の癖、ひっくり返らな…

イクスキューズの17 2018.10.24

右:イクスキューズの17 左:アルカネットの17 アルカネットの17と仲が良さそう(^^) 避けてる? 逃げた!笑 でもアルカネットの17もかなり可愛い馬(^^) こちらには近付いてくれました(^_^;) ポンテディリアルトの17もやって来ました(^^)愛馬ウインドルチェの…

ウインアイルビータ 2018.10.25

水をがぶ飲みするアイルビータ 全く気付かれませんなぁ(^_^;) ということで、2つ隣にいたジェルベーラさんはどうでしょう? …笑 さすが姉妹、同じ時間に何かに集中するんですね! もう一度アイルビータ! まだ飲んでる!笑

ウインアイルビータ 2018.10.24

姉のジェルベーラと坂路を上がっていました!時計は出してません。 手前がジェルベーラ。 奥がアイルビータ。 アイルビータ、尾を振ってますが怒っているのでしょうか? ジェルベーラの函館2歳Sを彷彿とさせますが… 午後、リラックスしているアイルビータ…

ウインフルスター 2018.10.25 その3

この日のウォーキングマシンは左回り。スピードはクールダウンといった感じで、これなら私の足でもこなせます笑 ウォーキングマシン終了。 お疲れ様でした(^^) 私はこの後の君の行動パターンを知っているのだ笑 少し距離を置いてみよう。 ちょうど2組目、3…

ウインフルスター 2018.10.25 その2

ウインの古馬たちと3頭での追い切りです。 競馬場とは違い周囲が静かなので馬の脚音、鞭の音、かけ声等がよく聞こえ迫力があります! この日は青い勝負服!ゴドルフィン?笑 冗談はさておき、堂々と外を回ってきて、かっこ良かったです(^^) 先頭の馬に右鞭…

ウインフルスター 2018.10.25 その1

この日はとても良い天気で、この時間帯は快晴でした(^^) この日、フルスターは追い切りを行いました! まずはウォーミングアップ。この日のウォーミングアップは単走でした。 坂を下る様子です。 最初3、4番手でしたがグイグイ下りていきます。 先頭に出ま…

ウインフルスター 2018.10.24 その6

食事中のフルスター☆ 食事の邪魔をしないように離れたところからズームで撮ってましたが…バレてしまいましたm(_ _)m 「邪魔するつもりはないんだ」ということで離れました。 車で移動しようと車まで歩いていると水を飲んでるフルスターがいましたので、バレ…

ウインフルスター 2018.10.24 その5

坂路から帰ってきました。 このように洗っていただいております。クールダウンの意味合いもあるのでしょうか? 画像では分かりにくいですが背中からの湯気が凄かったですね。 この耳はご機嫌のようですbyCM 今回のウォーキングマシン、けっこう速かった(^_^;…

ウインフルスター 2018.10.24 その4

この日は軽めに坂路を2本。時計は出していません。 まずは1本目、ウォーミングアップ。3頭の中で後方ですがウォーミングアップなので心配はありません。 持ち前の首の強さを生かした良い走りに感じますが、どうでしょうか? 社長殿には「身体が大きくなっ…

ウインフルスター 2018.10.24 その3

これから坂路調教に向かいます。が…ちょっとトイレ(^_^;) このようにスタッフの皆さんは1人で馬に跨ります。馬に負担を掛けないコツとかあるのでしょうね。ん〜身軽です(^^)ウインフルスターは左です。 トイレも済んだし気合いが入るぜ! 冗談はさておき首を…

ウインフルスター 2018.10.24 その2

さあ、やってきましたウインフルスター!これから装鞍です! ごつなった気がします(^^) ハナノメガミに似てますかね(^_^;) 1年前は装鞍中にキョロキョロしてましたが今は凛としています。成長しました(^^)

ウインフルスター 2018.10.24 その1

この日から1日半の間、コスモヴューファームで見学させていただきました。 まずはぷら〜と歩いていると… 早くもいました見つけました笑 この特徴のある顔、我らがアイドル! ☆☆☆☆☆ウインフルスター☆☆☆☆☆五つ星にしておきましょう(^^) この日の午前は雨風が…

ウインゼノビアの根性に感服しました!

強い馬たちばかりのを相手に4着☆ もちろん勝利を願って応援していましたので悔しさはありますが、直線に入ってから苦しい状況の中での粘り、前の馬を一生懸命に追いかける根性に感動し感服しました! 今日も得意のロケットスタートを決めました(^^)松岡騎手…

いざ!アルテミスS!

愛馬がデビューしていなかった昨年はウインフルスターと同じトーセンホマレボシ産駒のハイヒールを応援していましたが、今年はもちろんウインゼノビア!ありがたい事です☆ 今回は桜色の枠です(^^) 相手の調教を見ると流石やなと思いますがゼノビアだって負け…

競馬に例えると

我々が搭乗する予定の機体が新千歳に着陸する際に鳥がぶつかったようです。点検のため2時間半ほど遅延しましたが、無事に着陸して頂き良かったです。 タクシーしか選択肢が残されていないと思いながら飛行機を降りました。 しかし「ここからタクシーは辛い…

終電も最終のバスも無に

周りの客はカリカリしているが、幸い私は牧場で馬と人の頑張りを目にしハナノメガミ、ウインフルスター、ウインアイルビータ、イクスキューズの17、ノルウェーノモリの17癒しを得たおかげで穏やかです(^^) 牧場では、北海道では人も馬もたくましい!飛行機の…

2018年アルテミスSの出走馬たち

アズマヘリテージ 良い成績 アフランシール 札幌2歳Sは牝馬最先着 エールヴォア 前走の勝ち方がえげつない。かなり要注意。 キタイ アイルビータのデビュー戦で2着。 安定感もある馬。 グレイシア おそらく今回の1番人気で実力も兼ね備えた馬。天栄帰り…

旅の締めくくりはビッグレッドファーム

食事を終えた我々一行(1人)はビッグレッドファームで種牡馬たちとコスモバルクの見学をさせて頂いた。 自己満足で撮影。種牡馬を遠くからでも自分の目で見れるのはありがたいと思ったのであった。 しかし、その後とんでもない事態が待ち受けているのであ…

ラーメン喜一郎

(ナレーションぽく)コスモヴューファームで見学を終えた我々一行はラーメン喜一郎に向かった。ここは昨晩もお世話になったが美味しかったので再度向かうことに。 やはり、めちゃくちゃ美味い! 昨晩は(とんこつ)しおラーメン、今日は(とんこつ)みそラ…

覚えている内に

サマーエタニティの17は元気いっぱい! ケイティローレルの17も流石にオーラを感じます! イクスキューズの17は近況にもあったように人懐っこい性格でした!5、6頭程一緒に放牧されていましたが真っ先に1頭で寄って来てくれました!しかし他馬がちょっか…

本日のウインアイルビータ

「本日のスープ」じゃないですよ笑 午前に坂路調教2本とウォーキングマシンを終え、身体を休ませている昼下がりのアイルビータ。 アイルビータは入厩が近いので邪魔せぬようすぐに去りましたm(_ _)m 姉さんと無事に頑張って☆

馬はたくましい!

暖を取りながら忘れぬ間に。 本日のオスカーさん3F41.1! スラーヴァさんは移動していきました! ジェルベーラさんとアイルビータが姉妹で坂路! フルスターは動きが良くなっているそうです! サマーエタニティの17は迫力が凄いです!北斗の拳の黒王号のよう…

19:45 新千歳空港到着

閉店時間が迫っていたため、とりあえずレンタカー屋さんに。 今回の旅のお供はブルーのHONDA FIT。暗くて何もチェックしていませんがエンジンが静かです。でももう少しパワーが欲しい気も(^_^;)燃費に優しいのでガス代は少し助かる予定です(^_^;) チェックイ…