毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愛馬近況 2020.4

ウインスピリタス 前走後はムロタホームレーシングさんに放牧に出て29日からはヒイラギステーブルさんで放牧。 硬さの関係で休みを取りながら出走していますが、好走パターンの調整法が確立されているように感じます(^^) 次は6月の阪神開催を目指すようです☆…

ちょっと蚊帳の外やな〜笑

オリヴィアちゃん、ん〜ツーアウトになってしまいました。野球がツーアウトからなら未勝利戦もツーアウトからと意気込んで応援したいと思います。ウインスピリタスはあとちょいで馬券圏内でした。惜しい!でもよく粘って頑張ってくれたのは嬉しいですね(^^) …

今日も太陽は昇ってくれる

オリヴィアちゃんは馬場が渋るとちょっと嫌。 金曜日の夕方、気付けばそこそこの雨が降り出した。 雨を見た瞬間オリヴィアちゃんの心配をし始めた。「ここまでどのくらいの雨が降ったんだ?」と地面を眺める。 週間天気予報では今週晴れマークしか無かったの…

鞍上がだらしなさすぎる

なんなんでしょうね、この騎手は。某掲示場で怒る気にすらならないと仰った方がいますが私も同感です。自分は前走ミモザ賞後からこの感情。とはいえあまりにも酷いので思うことは書いときます。東京で少頭数なら詰まる詰まらんの話は野暮だと思い、昨日はゲ…

もう心配はいりません

ウインキートス、ぶつけた脚の腫れは、もう心配ありませんとのことです。 追い切りは結果的に追いつかずに単走になりましたが、元々は併せ馬を予定していたようです(^_^;) 昔のゲームの話ですが併せ馬って結構難しいなぁと感じましたね。 猛スピードで追いつ…

おとなしく暮らしていたら

ブログもおとなしくサボってしまいました笑 1日でも早く平和に暮らすために、1日でも早く競馬場に行けるように。明るい未来を想像しながら我慢。 券売機の音声も久しぶりに聞きたい笑ゼノビアさんは状態が上がらず先週に放牧に出てしまいました。 こちらとし…

愛馬近況 2020.3

ウインキートス 本日の中山9R「ミモザ賞」に出走しました。 結果は健闘するも2着。前走はウインマイティー優勝、今回はウインマリリン優勝(^^;)ウインの馬ですから良いことなのですが、夢のクラシックロードへの大事な戦いで2戦連続で仲間の後塵を拝した点に…