毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールまでヤメなかったゼノビアさん

ゼノビアさんに関して今日のトップニュースはもうワンチャンス頂けたこと。 チャンスをくださったクラブには感謝です。個人的には進路取りの大きなロスがあったにもかかわらず、格上のオープンで1桁着順に来れたので「ゼノビアさん頑張ってたよ」と思ってい…

BダッシュではなくAダッシュ!

ウインゼノビア 10/25新潟11R「ルミエールオータムダッシュ」芝1000m 丹内騎手で出走します。 マリオブラザーズはBダッシュ! 今回はAutumn DashということでAダッシュ! と、ま〜冗談はここまで。 ゼノビアさんは進退を懸けた一戦。 アイルビータさんからゼ…

ウインチェレステ ゲート試験一発合格!

10/22 ウインチェレステがゲート試験に一発合格! ペースアップしても順調に進んでくれればと思います☆

惜しい悔しい連続2着

ウインスコーグ 強そうな1番人気馬を捉えることはできたのですが、惜しくも悔しい2着。 浦和競馬、今日はリアルタイム観戦であったのと直線が短い分ジョッキーの駆け引きを心拍数マックスで楽しむことができました。 ソラ使う心配が無けりゃな〜て思うところ…

ウインスコーグ 三度目の正直なるか!?

ウインスコーグ 10/21浦和3Rダート1400m 櫻井騎手 抽選がありそうな雰囲気でしたが、出走が確定しました。 これで転籍3戦目、初勝利を目指します!コースの特徴から逃げ先行が有利そう。直線が短いのは助かります笑 あとはコーナーをスムーズに周ってきて欲…

スーリールさん 連闘も上がり最速で追い込む!

ウインスーリール もみじステークスでは出遅れてしまい思わず「んがっ」と声が出てしまいましたが、焦らずに控える競馬、道中気が付けばジャカランダレーンさんが近くに。 4コーナーを周っていくスーリールさんに「付いて行こう!」と見ていたら、直線でかわ…

ウインスーリール 連闘でもみじSへ

ウインスーリール 10/18京都9R「もみじステークス」芝1400m 国分優騎手今回も少頭数、そこを狙うという采配です。 ウリウリさんのお子様もいたり少頭数だからと簡単に勝てるわけではないのですが、ラッキー感はアリアリです。 馬自身も前走のダメージなく良…

ウインチェレステ 無事に入厩

10/15 ウインチェレステが無事に入厩。 遅生まれながら、頑張ってここまできてくれました(^^) この後も無事に頑張って欲しいと思います☆

手応えありのスコーグさん

リトライのレースで無事に完走して2着! へこまされる結果じゃなくて良かったと思う一方でウインスコーグの初勝利が待ち遠しい気持ちもあります。 成長途上ではあるものの上のクラスで活躍する姿を楽しみにしているのですが、まずは第一関門突破の手応えを感…

ウインスコーグ リトライ

10/12 川崎4R ダート1400m 櫻井騎手 走法の癖で自分の脚で自分の脚にぶつける。 前脚の蹄鉄の後ろの出ている部分をギリギリまで削って落鉄対策されるようです。 前回は完走できなかったものの使ったことで状態は上向いてるようなので無事に頑張って欲しいと…

ウインシュクラン ゲート試験一発合格!

10/9 ウインシュクランがゲート試験一発合格! 雰囲気的にはあっさり通過という感じ。 次はデビューに向けて無事に頑張って欲しいと思います☆

スーリールさん よく粘りました(^^)

りんどう賞のウインスーリール 良い手応えで直線に入って来たときは「勝てそう!」と思いましたが、勝ち馬が数枚上手でした。3着馬も襲いかかってきましたが、ジョッキーの気持ちが伝わったのか、辛うじて2着に粘ってくれました(^^)頑張ってくれました! あ…

今週の予定 今回もテレビ観戦

ウインスーリール 10/11京都9R「りんどう賞」芝1400m 国分優騎手 6頭立てということでラッキーな面はありつつ、台風が馬場にどういう影響をもたらすのか、この雨は敵か?味方か?指定席の抽選は余裕で落選ということでスーリールさんの側で応援することは叶…

結果はあれですが前を向いていきましょう

ウイングリュック 距離が長かったでしょうか? 中山までの輸送があるにも関わらず1ヶ月で+24kg。特に太め感も感じなかったので超急成長?急成長し過ぎて身体を使いこなせていないのか?身体に慣れていないギニュー隊長のように。 ジョークはさておき、ナイ…

今週の予定 内と外

ウイングリュック 10/3中山9R「芙蓉ステークス」芝2000m 石橋脩騎手 前走後も順調にきました。 距離に関しては適性を図る意図もありますが好枠を活かして無事に頑張って欲しいと思います☆ウインルーア 10/3中山9R「芙蓉ステークス」芝2000m 横山武史騎手 ル…

ウインシュクランが入厩

10/1 ウインシュクランが美浦 鹿戸厩舎に無事に入厩しました。 よくぞ馬体を成長させてくれました(^^) よろしくお願いいたしますm(_ _)m