毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛馬近況 2019.9

ウインアイルビータ (ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております) 今月、愛馬の中では唯一出走してくれたのがアイルビータ(^^) 勝利にこそ手が、いや脚が届きませんでしたが アイルビータ自身の走りっぷりには大変喜んでいます! 簡単に勝て…

収支 2019.8

ウインスピリタス維持費 ー799円通算 ー34367円 ウインフルスター通算 ー164956円ウインプレイヤー 通算 ー33535円ウインゼノビア維持費 ー520円通算 ー6777円ウインアイルビータ維持費 ー1499円通算 ー33077円ウインドルチェ分配金 17745円通算 ー16496円 1…

疲れが吹っ飛ぶウインフルスターの走り

熱いレースでした(^^) 良い走りを見せてくれてありがとう(^^) 3000勝ジョッキーの西川騎手、伊達じゃないですね(^^)スタート後は「おぉ〜!」と思うぐらい前に、そしていつも騎乗してくれてる山崎騎手にプレッシャーをかけるというシュールな光景(^_^;) 3コ…

デビュー、復帰が近づく牧場の愛馬たち

牧場にいる愛馬たちは各馬それなりに元気そうです☆ 来週入厩予定の馬、10月上旬入厩予定の馬、入厩時期未定の馬がいます。今年は10月上旬に牧場見学に行きます。 入れ違いになるのか?牧場で会えるのか?はたまた愛馬のトレセンへの出発を見送るというレアな…

待てど暮らせどの状況でしたが納得です

北海道から移動して9/7にグリーンウッドさんに移動していたウインカムトゥルー。 翌週に入厩するかと思っていたら馬体重を減らしたということで一週スライド。 これは仕方ないと思いながらのその翌週、待てど暮らせど入厩情報が来ず、大丈夫か心配でした。 …

最内の次は大外(^_^;)

ウインフルスター 次走は9/23高知4R「みちのくふくしま特別」のようです(^^) 西川騎手と初コンビの模様…て、えっ!?西川騎手は通算3000勝以上しておられるではありませんか!!凄いー!!高知でなぜに「みちのくふくしま」と思ったら福島馬主協会協賛と書いて…

今日のフラストレーションはジムの風呂に全て流した

今夜は祝いのご馳走かなと思いながら会社に行ったのですが、結果は…チャンチャン! どんなに名手でも絶対に判断ミスしないなんてことはないと思っているので…残念ですがこれも競馬。 プラスに考えるなら、馬に変に突っ込まなくて良かった。下手したら走る気…

中山も大丈夫だ!おまけに最内枠でも大丈夫だ!

9/16中山12Rに臨むウインアイルビータ。 鞍上には藤田菜七子騎手を迎えます。 最近は新潟の直線しか走っていませんが 中山コースでも安定した走りをしています。ただしスタートと道中でやや注文がつく馬でテン乗りは簡単なことではないと思っています。 メキ…

水曜どうでしょう祭に行きたい

10月に水曜どうでしょう祭が札幌で行われるようです。 行ってみたい笑でも行きたい場所は牧場。 ということで来月は北海道へ牧場見学。 今回で3回目の牧場見学ということで、良い意味で初めての時の緊張感は薄らいできました。 牧場に入ったら、人馬の邪魔…

2頭の姿を見れるのは嬉しいです

ウインドルチェは好勝負するまでお時間が欲しい感じでしょうかm(_ _)m でもドルチェの姿を引き続き見ることができ、大変ありがたく思っていますm(_ _)m 「お兄さんに続けるか」という言葉をスタート前の実況で聞き、高知で迎え入れて頂いたんだなという感覚…

サプラ〜イズ!!

ウインアイルビータ 次走は9/16中山12R 芝1200m そして鞍上は、なんと藤田菜七子騎手!! 個人的に松岡騎手か柴山騎手を想像していたので驚きました。これぞサプラ〜イズ!!(さんまさんがJRAのCMでよく叫んでいましたね笑)

フルスター&ドルチェ

ウインドルチェ 9/7高知3Rの出馬表に!! ケガしていたので当面の間は厳しいかと思っていたので驚きましたが、お世話されていた方々の尽力でしょうか? ダートは未知ですが、カタログを眺めていた頃は…といいますか中央のデビュー戦が決まるまで「ダートかな…

次も楽しみが膨らむアイルビータ(^^)

「雷光、ピカピカ、西田騎手」とサインが出ていたのでしゃ〜ねぇ、というのは冗談です笑 満足度が高いレースでした(^^)丸山騎手はスタートを上手く出していただきましたし、ありがとうございました(^^)アイルビータもゴールまで頑張ってくれてありがとう(^^)…

休み明けでも期待のウインアイルビータ

9/1新潟12Rに出走するウインアイルビータ。 状態が良さそうな雰囲気があります。 田中調教師自ら最終調整に騎乗してくださりましたm(_ _)m 調教師が仰られているように鉄砲が利きますし、直線競馬も問題なし。 枠順も申し分なし。昔、アメトークでチラッと出…