毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

2020-01-01から1年間の記事一覧

しばらくとめます

私事の諸事情で当面の間、 ブログ更新をストップしますm(_ _)m

今週まずはウインスコーグ

ウインスコーグ 12/17川崎12R「冬牡丹賞」ダート1500m 櫻井騎手 好勝負を期待☆

ウインスーリールは骨折

今週のレースを予定していたウインスーリールですが、今週の追い切り後に右前第三手根骨の骨折が判明しました。 手術の必要はないということですが、全治は9ヶ月、重症です。 非常にショックな出来事で今だに悪夢のような感覚です。またターフに戻ってきて笑…

ぶったまげました!

ウインカムトゥルーが久々の好走を見せてくれました(^^) 出足は遅れて「あー」 道中も後方で「うー」と思いながらレースリプレイを眺めた。 残り300mくらいの地点でも後方。これは惨敗かと思い魂が抜けた心地で映像をボケーと眺めた。 すると「ウインカムト…

今週はウインカムトゥルー

ウインカムトゥルー 12/11大井9R「品川区水辺千本桜賞」ダート1400m 和田譲治騎手距離を少し延ばしてどうか? まずはスタートが大切だ。 頑張っておくれ〜!

結果どうこうより内容は最悪を超えた最悪

ウインザナドゥさん、馬自身はとても頑張っていますし順調に頑張っています。 馬体をキープしにくい中で馬体重は大幅な減でもなく、いつも良い状態で送り出してくださる厩舎さんにも感謝です。内容は最低の最低。 上手く乗って勝ってたかどうかは知らん。 最…

そして今週末はザナドゥさん

ウインザナドゥ 12/6中山4R芝1800m 松岡騎手競馬ですから絶対はないのですが、 チャンス到来です。 松岡騎手も来週に向けての景気付けにどうぞ☆

今週、まずはウインスコーグから

ウインスコーグ 12/3船橋4Rダート1500m 櫻井騎手 船橋は起死回生の好走を見せてくれた場所でもあるので、今回も良い走りを願っています☆

愛馬近況 2020.11

ウインゼノビア 引退となったゼノビアさんですが、コスモヴューファームで繁殖牝馬となる予定のようです\(^o^)/ 改めて青木厩舎の皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m 昨年も牧場で会ったときに阪神JFやオークスまで連れて行ってくれたお礼を言いました…

収支 2020.10

ウインスピリタス維持費 ー1370円通算 ー21914円ウインフルスター通算 ー164956円ウインプレイヤー通算 ー33535円ウインゼノビア維持費 ー1671円分配金 3067円通算 ー11794円ウインアイルビータ維持費 ー525円通算 ー12958円ウインドルチェ通算 ー16496円 16…

今週はウインチェレステのデビュー戦☆

ウインチェレステ 11/29東京6R芝1800m 横山武史騎手遅生まれですが無事に順調にデビューが近付いてきました。 世紀の一戦となる第40回ジャパンカップ当日ということで、気持ちが高揚して、より一層アツくなれそうです。 当週の追い切りは少し不気味なラップ…

1次より確率は良い

ウッドシップの19さんに申し込んでいたものの知らん間に抽選対象になっていた。 それに加えて、いつの間にか抽選期間締め切りでした。最近は日々が早く過ぎていきます。そこまで倍率は高くないでしょう。 ウインリバティの19さんの時よりずっとマシ。 そして…

ハイハイ敗!!

ちょっと今週は惨敗に惨敗を喫してガクーンときましたので、「ハイハイ敗!!」を聴く。負った精神ダメージをゆる〜くやわらげてくれます笑ウインカムトゥルー 直線では「うわ〜」という負け方に感じていましたが、そこまで酷評されませんでした。 スマホ画面…

今週の予定

まずはウインカムトゥルー 11/20大井9Rダート1200m 和田譲騎手 相変わらず気持ちの面で不安要素はありますが、能力的にはやれると調教師に言っていただけてますし、和田譲騎手は毎日調教に乗ってくださっているようですし、カムトゥルーさんには好走して欲し…

惜しいんやけどな〜

ウインスコーグ 安定して頑張ってるのですが惜しくも2着。 欲を言うと突き抜けて欲しかったですが先頭に立つとどうも何とも… 森騎手から「良くなっていますね」というありがたいお言葉を頂けたことは嬉しいです。 この後も無事に☆

今週はウインスコーグ

ウインスコーグ 11/13川崎10R「エスプリシーズで川崎記念をレコードで制した男 森下博記念」ダート1600m 森泰斗騎手 櫻井騎手が落馬負傷ということで森泰斗騎手に変更になりましたが、スコーグさんのデビュー戦は森泰斗騎手でしたから成長具合のコメントもあ…

1日2勝を夢見ましたが、ウインキートス3勝目☆☆☆

ウインザナドゥは3着。 素人の結果論としては外からガァーと行ったらどうやったんだろうと考えてしまいますが安定した走りはありがたいです。 プラス体重でしたが、見た目の迫力がもっと欲しいと思いました。 馬自身は頑張ってるので、焦らず見守っていきた…

今週の予定

ウインザナドゥ 11/7東京4R芝2000m 横山武騎手 横山武騎手が鞍上に戻られて心強い! よろしくお願いします!ウインキートス 11/7福島12R「土湯温泉特別」芝2600m 松岡騎手 こちらのコンビは約1年ぶり! キートスさんの成長ぶりを楽しんでください!

今週の予定

ウインザナドゥ 11/7東京4R芝2000m 横山武騎手 横山武騎手が鞍上に戻られて心強い! よろしくお願いします!ウインキートス 11/7福島12R「土湯温泉特別」芝2600m 松岡騎手 こちらのコンビは約1年ぶり! キートスさんの成長ぶりを楽しんでください!

愛馬近況 2020.10

ウインスーリール 今月は連闘も無事に走ってくれました(^^) 身体は元気そうですが、連闘のレースですでにピリピリしていたようで、10/23にチャンピオンヒルズさんにリフレッシュに出ました。 次は12月のレースの予定です。ウインスコーグ スコーグも今月は連…

収支 2020.9

ウインスピリタス維持費 ー859円通算 ー20544円ウインフルスター通算 ー164956円ウインプレイヤー通算 ー33535円ウインゼノビア維持費 ー1892円分配金 934円通算 ー13190円ウインアイルビータ維持費 ー2360円見舞金 7375円通算 ー12433円ウインドルチェ通算 …

ゴールまでヤメなかったゼノビアさん

ゼノビアさんに関して今日のトップニュースはもうワンチャンス頂けたこと。 チャンスをくださったクラブには感謝です。個人的には進路取りの大きなロスがあったにもかかわらず、格上のオープンで1桁着順に来れたので「ゼノビアさん頑張ってたよ」と思ってい…

BダッシュではなくAダッシュ!

ウインゼノビア 10/25新潟11R「ルミエールオータムダッシュ」芝1000m 丹内騎手で出走します。 マリオブラザーズはBダッシュ! 今回はAutumn DashということでAダッシュ! と、ま〜冗談はここまで。 ゼノビアさんは進退を懸けた一戦。 アイルビータさんからゼ…

ウインチェレステ ゲート試験一発合格!

10/22 ウインチェレステがゲート試験に一発合格! ペースアップしても順調に進んでくれればと思います☆

惜しい悔しい連続2着

ウインスコーグ 強そうな1番人気馬を捉えることはできたのですが、惜しくも悔しい2着。 浦和競馬、今日はリアルタイム観戦であったのと直線が短い分ジョッキーの駆け引きを心拍数マックスで楽しむことができました。 ソラ使う心配が無けりゃな〜て思うところ…

ウインスコーグ 三度目の正直なるか!?

ウインスコーグ 10/21浦和3Rダート1400m 櫻井騎手 抽選がありそうな雰囲気でしたが、出走が確定しました。 これで転籍3戦目、初勝利を目指します!コースの特徴から逃げ先行が有利そう。直線が短いのは助かります笑 あとはコーナーをスムーズに周ってきて欲…

スーリールさん 連闘も上がり最速で追い込む!

ウインスーリール もみじステークスでは出遅れてしまい思わず「んがっ」と声が出てしまいましたが、焦らずに控える競馬、道中気が付けばジャカランダレーンさんが近くに。 4コーナーを周っていくスーリールさんに「付いて行こう!」と見ていたら、直線でかわ…

ウインスーリール 連闘でもみじSへ

ウインスーリール 10/18京都9R「もみじステークス」芝1400m 国分優騎手今回も少頭数、そこを狙うという采配です。 ウリウリさんのお子様もいたり少頭数だからと簡単に勝てるわけではないのですが、ラッキー感はアリアリです。 馬自身も前走のダメージなく良…

ウインチェレステ 無事に入厩

10/15 ウインチェレステが無事に入厩。 遅生まれながら、頑張ってここまできてくれました(^^) この後も無事に頑張って欲しいと思います☆

手応えありのスコーグさん

リトライのレースで無事に完走して2着! へこまされる結果じゃなくて良かったと思う一方でウインスコーグの初勝利が待ち遠しい気持ちもあります。 成長途上ではあるものの上のクラスで活躍する姿を楽しみにしているのですが、まずは第一関門突破の手応えを感…