毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

ハイハイ敗!!

ちょっと今週は惨敗に惨敗を喫してガクーンときましたので、「ハイハイ敗!!」を聴く。負った精神ダメージをゆる〜くやわらげてくれます笑

ウインカムトゥルー
直線では「うわ〜」という負け方に感じていましたが、そこまで酷評されませんでした。
スマホ画面でちょっと見逃していましたがスタートで躓き、ポジション取りに脚を使った分、失速した模様。
とはいえ全然安心感を持てません!
頼みますよカムトゥルーさん!

ウイングリュック
3コーナーで早くもジョッキーの手が激しく動き、目を覆いたくなったところに早くも気合い注入のムチが一発…
返し馬、ダートの走りは良さそうに見えただけに残念。
勝ち上がってからは苦戦が続いてます。
勝ち上がるだけでも凄いと思っているのですが、勝ち上がってから連勝を飾り、重賞でも掲示板にきたゼノビアさんは凄い馬だということを改めて感じます。

ウインゼノビア
好スタートでした(^^)ラストになりましたがゼノビアさんの好スタートを見れて、良い頃を思い出し嬉しくなりました。
好スタートからは無理に出さずに控える競馬、「これが関係者の皆さまで考えた作戦」と感じながら見守る、VTRでしたが笑
直線ではもしかしたら良い着順までいけるかという手応えを感じつつ、野中騎手もロスなく少しでも走りやすいところに出しながら上手く乗ってくださりましたが厳しい結果になりました。
これで引退です。
このレースのパドックでの表情を見ても「よし!今から走るわよ!」という気持ちは感じませんでしたし仕方ありません。
引退勧告が出てからも青木調教師の熱心な気持ちのおかけで3戦もチャンスを貰えました。馬具等あれこれ工夫されてやれることはやってこられたと思いますし、私も応援し尽くすことはできました。
ゼノビアさんお疲れ様でした。夢と感動をありがとうございました。
関係者の皆さま、ありがとうございました。
また時間がある時に振り返りたいと思います。