毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

ウイン 18年産の馬たちの馬名が発表されました

イクスキューズの18は

ウインシュクラン Win Shukran アラビア語 意味は「ありがとう」

馬名応募の際はあえて「ありがとう」を避けてみましたが、「ありがとう」にはかないませんでした笑

「ありがとう」は素晴らしい言葉です☆

 

コスモアクセスの18は

ウインザナドゥ Win Xanadu 英語 意味は「桃源郷

情報検索ネットワークシステムの名でもあるので、母名より連想らしいです。

なんかかっこいい響きです☆

 

コスモチェーロの18は

コスモチェレステ Win Celeste イタリア語 意味は「空色」

私も空にちなんだ名前で応募していたので、いい線いってたな~と自己満足(^^;)

良い名前ですね☆

 

コスモフォーチュンの18は

ウイングリュック Win Gluck ドイツ語 意味は「幸運」

活舌の悪い自分には大変(^^;)

グリュック!

 

コスモエルデストの18は

ウインルーア Win Ruaidh アイルランド伝説の女戦士Inghen Ruaiidh(赤い娘)より。女戦士のような活躍を期待。

女戦士というのも良いですし、伝説というところにも惹かれます☆

 

ノーモアクライの18は

ウインスーリール Win Sourire 意味は「笑顔・微笑」

ウインスーリール 実は採用していただきました、ありがとうございますm(_ _)m

満口の馬で選ばれたので驚きが大きいです(^^;)

母ノーモアクライの馬名の意味が「もう泣かない」なので

涙の後、泣き止んだらやっぱり笑顔が一番でしょ~と思い応募しました。

公式ホームページにもあるようにみんなを笑顔にしてくれるような活躍を期待しています☆

ちなみにフランス語は父ヴィクトワールピサのフランス語から繋げています。

 

みんなまずは無事にデビューだ!