毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

ウインスピリタスと競馬場では初対面

個人的にはかわいい顔が好みではありますが、時折見せる仕草はかわいいと思いました(^^)f:id:flowergoddess:20190526212255j:plain

f:id:flowergoddess:20190526213710j:plain

f:id:flowergoddess:20190526212743j:plain

f:id:flowergoddess:20190526214025j:plain

f:id:flowergoddess:20190526214302j:plain

と同時にウインスピリタスの見た目の良さは「迫力のある馬体」やなと思いました(^^)

f:id:flowergoddess:20190526214846j:plain

今日も暑い一日でしたが他馬に比べて発汗は少なくて余計な消耗せずに良い性格だと感じました。

返し馬では程よく活気も感じられて、やはり良い性格だと感じました(^^)

f:id:flowergoddess:20190526215436j:plain

f:id:flowergoddess:20190526221722j:plain

返し馬では菱田騎手が時間をかけて意図的に何かしてると思っていたら、ウインスピリタスの身体をほぐしていたようです。

待機所に入る頃には入場曲も終了していました。

f:id:flowergoddess:20190526222637j:plain

f:id:flowergoddess:20190526224500j:plain

f:id:flowergoddess:20190526233046j:plain

f:id:flowergoddess:20190527061910j:plain

f:id:flowergoddess:20190527062346j:plain

レースでは脚を溜めてるように感じたので「直線で弾けてくれないかな?」と願いましたが前は止まりませんし差されるしで掲示板も逃してしまいましたが、頑張って6着に粘ってくれました(^^)


戦法としては菱田騎手は逃げを狙っていたようです。というわけで逃げなかったのではなく逃げれなかったようです。それでも最後まで頑張って走りきってくれましたし力はある感じは伝わってきました(^^)

ダートを試す前に1400〜1600mで逃げ切りを試みて欲しいと思いますがどうでしょうか。


ゴール後、向こう正面のウインスピリタス

f:id:flowergoddess:20190527121005j:plain

菱田騎手に頑張りをねぎらってもらうウインスピリタス

f:id:flowergoddess:20190527121045j:plain

ウインスピリタスと菱田騎手が自分に初めて1着でゴールする喜びを味わさせてくれたコンビです。レース後のこういうシーンも良いものです(^^)