毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

コスモヴューファームおよびビッグレッドファームグループの各場 人馬は無事

ウインのスタッフの方のTwitterとホームページで人馬の無事を知らせて頂きました。しかし、停電とそれにともなう断水が。

「人馬ともに無事ですのでご安心ください」という文面にはうるっとくるものはありましたが、施設はダメージを受けているし、牧場だけ良ければ良いというわけでもない。テレビからはショックな映像ばかり。阪神大震災以来、何回も見てきたが何回見ても最悪。しかも北海道は台風が過ぎたばかりなのに。

愛馬で牧場にいたのは
ウインフルスタ
ウインプレイヤー
ウインゼノビア
ウインアイルビータ
コスモアクセスの17
イクスキューズの17
コスモダンスナイトの17

個人的に功労馬のハナノメガミのことも心配してますが、きっと無事なのでしょう。
ウインフルブルームも大丈夫か?
ウインサクヤヒメは昨日9/5に兵庫県明石市にある大浦トレーニングセンターに移動。来週に園田の森澤厩舎に入厩予定。絶対に中央に戻って来てくれよ!

ウインスピリタスは札幌競馬場にいたようです。札幌競馬場の馬たちも皆無事のようで、ウインスピリタスも無事です。ウインスピリタスに関しては明日9/7に札幌競馬場を出発し栗東に移動する予定でしたが地震の影響で、現時点で移動の予定は白紙のようです。
ちなみに愛馬ではありませんがウインラナキラは昨日9/5に札幌競馬場を出発し本日9/6に栗東に到着とのことで、こういうことも起こるわけです。ウインラナキラはデビュー前から興味があったので競馬で活躍しているところを見れるのは嬉しいことです。

ウインスピリタスのように予定が狂った馬は多いと思います。これでは本州から北海道に移動も困難です。
でも今は馬たちに「無事にいてくれて良かった。ありがとう。」と思っています。無事であることは予定が狂うことより何よりも大事と思っています。

新冠の方はおそらく今も停電している可能性が高い。牧場はしっかりされてる方ばかりなので何とか大丈夫なのだろうと信じてはいますが、いつも馬のお世話をしてくださっている方々が困っていると思うと泣けてくる。思えば今年の冬は異常に雪が積もったようです。雪に慣れた方々が言うんですからよっぽどです。でも馬の通る道を雪かきし、馬の調教をしてくれました。だからこうやって愛馬全馬デビューできました。困難な時も一生懸命に最善を尽くしてくれる牧場の方々。牧場見学は一度しかないですが、いい人達ばかり。いつも最善を尽くして頂いていることを感じています。だから、勝って嬉しいのはもちろん、負けて悔しいくても信頼しているから次走以降に期待できる。それは楽しさにも繋がっている。
今回の困難な状況もきっと乗り越えられることを信じています。
ビッグレッドファームグループでのウインでG1制覇するのを見たいです。

ウインドルチェは栗東にいます。無事です。猛烈な風の台風によく耐えてくれました。地震の方が怖いですが今回の台風の風も怖かったです。普通車が100mほど飛んだんですから。タンカーも動かすし。

昨年お世話になったにいかっぷホロシリ乗馬クラブ。こちらも人馬無事のようです。本当に良かったです。クーリンガーも元気なようです。

この先は地震や馬から話題が逸れます。

こちらも倒木で通勤経路が一部通行止め。ところどころ信号も斜めにズレています。
原料や製品を運んでくれている10tトラック。大阪港で窓ガラスが割れ、復旧の目処は立っていません。だから原料は届かないので早退する部門もあります。こちらの階は、九州からの原料が届くことと、たまたまアホみたいに前もって仕入れておりましたので、当面は通常運行で作業はできます(^_^;)
そちらもお気を付けくださいませm(_ _)m
こちらにご旅行の際は良ければ会社の方にも遊びに来て下さい(^^)