毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

ウインドルチェ 2戦目は凄く前進を見せてくれた!ありがとう!

成績だけ見ると8着→7着と地味ですが、中身が凄く濃厚(^^)

 

脚質を考慮するとスタート後の抑え具合はもの凄く絶妙だったと思います!思わず笑みをこぼしてしまいました(^^)

そしてバックストレッチを駆け抜けて関門の3〜4コーナー!前走は3コーナー辺りでへばってしまいましたが、今日は手応えあり!ダノンファンタジーを見るようにして勝負所へ!

残り約600mから促され勢いよく直線へ!

直線に入って「おっ!いけるんちゃう?」「ここから得意なとこやぞ!ウインラナキラみたいに大外から飲み込んじゃえ!」とか思っていたら周りの馬が強くて踏ん張るのが精一杯!「掲示板まで(5着以内に)踏ん張って!」と思った矢先に急坂で…でも最後まで今の力で可能な限り食らいついてゴールイン!

 

負けましたが見せ場はありました!ある程度の力が無いと見せ場も作れないと思うので、ある程度の力があることは確認できました!ジョッキーも「一瞬、3着まであるかと思いました」とおっしゃっていたようです(^^)

まだ良化の余地もあるようで次走も楽しみです

 

ダノンファンタジーはやはり強いですね(^_^;)近々ウインゼノビアと走るんだろうなとも思いました。G1も重賞も勝つにはこういう馬たちに一気にまとめて勝たないといけないんだと肌で感じたレースにもなりました。ダノンファンタジーゼノビアの翌日の新馬戦でデビュー。そのレースでは2着でしたが、1着(グランアレグリア)2着の馬の強さに驚愕していました。2着のダノンファンタジーに関しては「ゼノビアの未勝利戦に出てこないでくれ」と願っていましたからね、まさかドルチェの未勝利戦に出てくるとか「なんでやねん!」でした(^_^;)ダノンファンタジーには大きく離されてしまいましたが、こういう強い馬の隣でスタートして途中まで近くを走れたのはドルチェにとって貴重な経験になったかもしれませんし、今はありがたい気持ちにもなりました。いつの日かドルチェもダノンファンタジーと走れるぐらい(できればリベンジ)まで上がってくれたらなぁと願ってます。

 

それにしても、なかなか暑かった。ゆっくり休んで、トレーニングだ!ドルチェは頓挫せず本当によくここまで頑張ってきた、これからも今まで通りゆっくりでも確実に着実に強くなって欲しい☆