毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

抽選結果 2021.8

ウインの抽選は3年目でしょうか。
抽選突破は年々厳しくなっています。
ウマ娘からという噂も目にしますが、
ゲームからいきなり一口にいくだろうか?と思っています。
最初は競馬で好きな馬や好きな馬の仔を応援するところからというかたの方が多いんじゃないかと推理しています。
いずれにしても数年前からしたら考えられない状況で嵐に巻き込まれたような心境です。
来年以降、いや今年は2次も一層厳しくなる可能性は大かと思います。
しかし閑古鳥が鳴くよりは盛り上がってる方が
クラブ、牧場にとっては良いことだと思うので
良いかなとは思っています。
この大盛況で事務局の方はハードそうです。
縁の下の力持ち、応援してますよ!

それでは抽選となったお馬さんの中で
応募したお馬さんと総申込数
コスモエルデストの20 1025口
ウインアルテミスの20 1578口
コスモクリスタルの20 1117口

この中で新規さんの割合がわからないので
一般の倍率は不明ですが、
申込数はぶっ飛んでます。
600、700を越えてきたら厳しいですが
1000越えてます。
早々に抽選確定したウインアルテミスとコスモクリスタルは想定内ですが、
驚いたのがコスモエルデスト。
コスモエルデストも良いと思って申込みましたが、まさか1000を越えてくるとは。
申込みしなかったお馬さんも売れ行き絶好調!
もう何でもありの想定外も覚悟していかないといけません。
まるで猛烈な台風の中にいるようです。

コスモクリスタルの20抽選突破しました。
まぐれで喜び半分驚き半分。
一頭でもありがたい中でも
特にコスモクリスタルの20はありがたいです。
ただ抽選に当たらなかった時の気持ちも分かっていますので、
その気持ちは忘れず応援していきます。