毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

今年も売れております〜

結局ポチポチポチとボタンを押してしまいました。
これは病気でしょうか?

厩舎をみて、牝馬一頭は「夢とロマン」があるので、この一頭は自分の中では特例です。割高ですが特例ということで突撃しました。

ここでストップするつもりでしたが、会員限定の社長の解説動画を観たんですよね。
軽く楽しく観ようと意識してたんですよね。
そして軽く楽しく観てたんですがね、やはり脳内のどこかの何かが反応してくるんですよ笑
心を惹きつけるお馬さんが現れるんですよ笑
まんまと営業にのっかってしまいました笑
心を惹きつけてきたお馬さんは
イクスキューズの21
コスモエルデストの21
サマーソングの21
惹かれたものの重大な懸念材料も多い3頭と感じていたので悩みましたね。
率直にゴールドシップ産駒は牝馬の活躍の方が目立っている点、
必ずしも牡馬だからダメなんて考えはしませんが、どうしても考慮してしまいました。

イクスキューズに限っては超遅生まれ。
カタログにダービーなんて文字が出てるわけですが、
個人的には無理してダービーに間に合わせないでとか思っちゃたのですが、いやまずは一勝目だよなと思いますね。
キートスを選んでますから血統は好きですよ☆

コスモエルデストは筋肉量は凄いですが、
距離はそんなに保たない。
では短距離のスピードはあるんだろうか?
そんな疑問が沸々、沸々と沸いてきて大変でした。十円ハゲになるんじゃないかと心配でしたよ。
カタログに芝馬と書かれていますが、活躍できるならダートでも全然良いっすよと思います。
こちらもルーアさんを選んでますから血統は好きですよ☆

そしてサマーソングは馬体も誕生時期もバランスが良いと思うんです。
なので牡馬はサマーソング一択と考えたわけです。
ですが、自分の中で何かどこか嵌らなかったんです。パズルのピースが何か足りない。
この感覚は何なんだ?
わかりません!

イクスキューズは半兄、全姉の活躍もあるので、もしかしたら少しお安い感じもあります。
コスモエルデストは個人的には母系の魅力を感じてますから価格を許容できてしまうところはあります。
全姉のルーアさんの初勝利の時、
血統馬を負かした衝撃は忘れられません。
ポテンシャルはあると思っています。

結局、自分なりの感覚ではイクスキューズとコスモエルデストを選択。
去年ほどの厳しい倍率という感覚はないですが、
2頭とも抽選なので、両方落選の可能性も十分あります。
それはそれで陰ながら応援するしかありません。

夢とロマンで選んだのがウインアルテミスの21。
開業前から応援している長谷川厩舎のお馬さんを選びたいと思いながらも自分の感覚にビビビッ!とこないので躊躇して数年。
予算の都合上、ルーアさんとミニヨンさんを迷ってルーアさんにいったということがありました。
ルーアさんも凄い一生懸命に走ってくれるので
大満足しているのですが、
ミニヨンさんにもいっとけよ!って当時の自分に言いたいですね笑
正直、今年もビビビッ!てきませんでした。
でも昨年は全姉に申し込みました(抽選落選)ので血統に不満はないです。
社長の解説動画内でボスから逃げてる割にグルーミング中のお馬さんの邪魔をするシーンがツボに入りました笑
こちらも抽選なので結果を待ちましょう。

そういえば解説動画内でサマーソングとコスモエルデストが凄く仲が良さそうで、よく一緒にいるんですよね。
結局のところ、みんな頑張ってね〜!ということです☆