毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

愛馬近況 2020.3

ウインキートス

f:id:flowergoddess:20200331232421j:plain

本日の中山9R「ミモザ賞」に出走しました。

結果は健闘するも2着。前走はウインマイティー優勝、今回はウインマリリン優勝(^^;)ウインの馬ですから良いことなのですが、夢のクラシックロードへの大事な戦いで2戦連続で仲間の後塵を拝した点においては悔しい。マイティーもマリリンは調教の動きも良いですし能力も高く結果には納得です。武史騎手の位置取り、仕掛けのタイミングは素晴らしくマリリンの反応も素晴らしかったです。

キートスの方は道中そこまで下げちゃう?と思いましたがアンサンブルをマークという感じだったでしょうか。そのころキートスは「私負けたくないのよ」と言いながら走っているように見えました笑

津村騎手ありがとうございました。

厩舎の皆さまありがとうございました。

今日も良い走りを見せてくれてありがとうキートス!

プラス思考で締めくくるとすると初勝利の中山より広くて直線の長い東京の方が面白そうという感触を勝手に得ました笑

 

ウインオリヴィア

f:id:flowergoddess:20200331232850j:plain

復帰戦5着で期待した復帰2戦目は寂しい結果に。

何とか無事というところをクリアしつつ初勝利を掴んで欲しいです☆


ウインカムトゥルー

f:id:flowergoddess:20200331233113j:plain

そろそろ本気を見せてくれー!


インスコーグ

f:id:flowergoddess:20200331233219j:plain

f:id:flowergoddess:20200331233247j:plain

休養に入りました。
前走レース後に右前ヒザに熱を持っているということで17日にレントゲン検査。
骨折は確認されなかったものの数日経って出る場合があるということで20日にもう一度レントゲン検査を行うというところまでが第一報でした。
20日の検査でもしものことなら臨時のお知らせが来るパターン。メールくんなくんなと願っていましたが会社での昼休み、メールが来てましたね。
右前トウ側手根骨周辺の炎症ということで骨折ではないものの無念のケガでした。
それでも有難いことに現役続行、ありがとうございますm(_ _)m
中央の登録は抹消され地方競馬から再出発とのことです。
最短で戻れても6月末、中央での成績等を考慮されての判断で最善だと思っています。
ストレイン特別で好走してなかったらと思うとゾッとしますし、
このベストレイン特別は交流競走に連戦できたという運も相まったところもありますし、スコーグはなかなかドラマティックな面を持ってる馬やなとは思いますね(^^;)

ミナリク騎手ありがとうございました(^^)

 

ウインスピリタス

f:id:flowergoddess:20200331233807j:plain

f:id:flowergoddess:20200331233841j:plain

先月末からヒイラギステーブルさんでお世話になっていますが、順調に調整をして頂いています。復帰戦から楽しみです(^^)


ウインゼノビア

f:id:flowergoddess:20200331233948j:plain

良化スローです。

わたし待ーつーわ♪いつまでも待ーつーわ♪


ウインアイルビータ

f:id:flowergoddess:20200331234148j:plain

先月末から菅野レーシングファームさんにお世話になっています。上昇のキッカケを掴んでくださった印象ですが果たして笑

なまけ癖が出ていたところをビシッと、良い方向に変化している模様で楽しみです(^^)


ウインシュクラン

f:id:flowergoddess:20200331234401j:plain

アイーン!

f:id:flowergoddess:20200331234446j:plain

坂路調教の方は順調のようです(^^)

ちょっと身体がしっかりしてきたように見えるのは気のせいですか?(^_^;)

ウインザナドゥ

f:id:flowergoddess:20200331234542j:plain

f:id:flowergoddess:20200331234831j:plain

坂路で好時計のようです(^^)

インチェレステ

f:id:flowergoddess:20200331235038j:plain

f:id:flowergoddess:20200331235328j:plain

動きは良好なようですが、左ヒザに少し熱感を持つことがあるそうで心配です。

ウイングリュック

f:id:flowergoddess:20200331235717j:plain

f:id:flowergoddess:20200331235833j:plain

疲れを見せ始めるようになってきたようですが、その点以外は順調な感じでしょうか。

ウインルーア

f:id:flowergoddess:20200331235912j:plain

f:id:flowergoddess:20200401000029j:plain

「当初は目立つ存在ではありませんでしたが、追い切りをこなしながらタイムを短縮してきました。」ということで順調に良くなっています(^^)


ウインスーリール

f:id:flowergoddess:20200401000122j:plain

f:id:flowergoddess:20200401000245j:plain

調教で動き過ぎた反動でトモに疲れを見せ始めたようです。

ですがスーリールちゃんて意外とがんばり屋さんなのね〜(^^)


以上の画像はウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております。