毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

愛馬近況 2022.1

ウインスピリタス
ワコーファームさんで順調に調整されています。
次走は2/26阪神12Rの予定です。

ウインカムトゥルー
ノースショアリバビリランチさんで調整されています。
徐々に負荷を強くして入厩を目指してます。

ウインキートス
f:id:flowergoddess:20220131184730j:plain
(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)
1/5からビッグレッドファーム鉾田さんに移動。
年齢的にか落ち着いているという精神面の成長に関してのコメントが今月は目立ちましたね(^^)
次走は3/26中山11R「日経賞・GⅡ」を予定。

ウインシュクラン
術後のシュクランさん、グロースフィールドさんでゆっくりしています。
とりあえず今月はわるい話が無かったことは良かったです。

ウインザナドゥ
ザナドゥさんからは残念なお知らせがありました。
前走後のエコー検査で右前脚浅屈腱炎、全治9ヶ月。損傷率は9%。
どの馬でもこういう話題は心が暗くなりますが、
ザナドゥさんへの期待値は大きかった分、言葉を失いました。
その後はコスモヴューファームに移動、1/27から昼夜放牧に入っているようで、元気そうだということですかね。

インチェレステ
小倉開催の予定でしたが、年末に目のトラブル、入院馬房へ。
約1ヶ月、なかなか時間を費やしましたが、
治療のおかげで回復してくれました。
緩んでしまったので1/27にスピリットファームさんに移動して一から立て直します。

ウイングリュック
前走後はグリーンファームさんに移動。
帰厩後は地方交流を検討されています。
障害デビューは無くなりましたが、
お付き合いして頂いた熊沢騎手にはありがとうございましたという気持ちです。

ウインルーア
前走で光が見えたルーアさん。
体調もよく中一週で出走のようですが、
何卒無事に頑張って欲しいです。

ウインマーベル
f:id:flowergoddess:20220131185523j:plain
(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)
ビッグレッドファーム鉾田さんで調整中。
坂路で順調のようです。
綺麗な馬体です(^^)

ウインメイフラワー
前走はとても頑張って走ってくれましたが、
脚元に大きな問題がないということで、
その辺はかなりホッとしました。
次走は2/13小倉1Rダート1700m丹内騎手です。

コスモマーベラスの20
f:id:flowergoddess:20220131185851j:plain
コスモヴューファームで調整中。
休養中に馬体重はあまり増えず。
調教再開後は下痢がひどくなる。
体調が改善し調教再開、
坂路では少し嫌々する素振りを見せ始める。
今月は良い話がありません(^_^;)
馬体重437kg
体高153cm

ウインリバティの20
馴致を終えて12月下旬から屋内トラックで騎乗運動に移行。
今月はノートラブルで順調です。
馬体重423kg
体高154cm

コスモクリスタルの20
12月下旬から昼夜放牧。
今後は先頭になったときの物見が激しいという不安材料が解消されるかが一つのポイントになりそうです。
馬体重465kg
体高160cm