毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

愛馬近況 2022.9+スプリンターズステークス

ウインマーベル

スプリンターズステークスは素晴らしくあり悔しくもあり、また驚くべき2着でした!

1つ勝つことが大変な世界でGⅠに出走するだけでも凄い中、掲示板どころかクビ差の2着、しかも勢いは勝ち馬に勝ってました!

抜かせる勢いがあっただけに、ゴール前は自分で何を叫んでたか覚えてないです笑

届かずにゴールした瞬間、思わず無印良品のソファーに倒れ込みました。

凄く良い結果なのに悔しくて悔しくて、

でも凄い結果であることも理解できてて、

でも悔しくて悔しくて、

頭の中が正反対の2つの感情でパンクしました。

その後は座り込んで放心状態に近い感じでテレビ画面を見つめてました。

その時も不満とか全くなく、あの勢いと着差着順、なんとかなったのか、ならなかったのか、

おそらくゲームでいうところリセットボタンを押したい感じだったかもしれません。

でも現実はリセットできないんですよね。

その後、リプレイを見ると松山騎手の命がけの騎乗に改めて頭が下がりました。

レース中も直線で「伸びてきそうやけど進路がない!うわー詰まってしまったー!」と思ったんですが、

凄く狭いスペースにウインマーベルと松山騎手が突っ込んでいった時は肝が冷えました。

あそこで外に進路を取っていたらもっと下の着順でしたし、

狭いスペースを前に手を引いていたら、さらに下位に沈んでいたかもしれません。

2着までこれたのは松山騎手の勇敢な騎乗があってこそ!

松山騎手ありがとうございました!

そして金曜日の闘魂注入がどう出るかドキドキでしたが、

心身ともに最高の状態でマーベルを送り出してくださった深山厩舎の皆さまありがとうございました!

そしてウインマーベル!

スタート直後にタックルをくらってしまいましたが、

心が折れず、それどころか狭いスペースを恐れず突っ込み抜け出してきて勝ち馬を追い詰めた姿は

尊敬を超えて何と表現していいのか分かりません!

月曜日にレースを見直すと泣けてきました。

ウインマーベルの頑張りと成長、

携わられた方々への感謝の気持ちでいっぱいです。

ゴール前、深山厩舎の皆さまやコスモヴューファームの皆さまも盛り上がっていたことを想像すると、

それはまた嬉しくて少しニヤけてしまいます笑

この後も一歩ずつケガ等なく順調にいくことを願っています!

 

ウインメイフラワー

先週は疝痛を発症しましたが処置が早く助かりました。

ありがとうございます。

次走は10/9阪神8Rダート1800mを松若騎手で予定されています。

 

ウインスピリタス

9/22に栗東に帰厩。

次走は10/15阪神8R芝1400mを和田騎手で予定されています。

 

ウインカムトゥルー

フォレストヒルさんで調整中。

涼しくなって状態も良くなってきた模様です。

 

ウインキートス

今年のオールカマーでも見せ場たっぷりの走りで、ありがとうという気持ちです。

次走はエリザベス女王杯、松岡騎手の可能性も出てきました。

自分としてはひたすら全力応援するのみです!

 

ウインシュクラン

10/15東京7R芝2000mを三浦騎手で予定されています。

精神面は安定しているので、

あとは良い馬場になってくれるのを願っています。

 

ウインザナドゥ

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

コスモヴューファームで調整中。

坂路でもペースアップしてきましたし楽しみです。

 

インチェレステ

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

コスモヴューファームで調整中。

昼夜放牧でだいぶ疲れが取れた感じです。

 

ウインルーア

休み明けのレースでも大健闘でしたし、

本気で次の1勝が叶う気がしています。

それがいつかは分かりません笑

 

ウインアチーヴ

立て直しのため9月中旬にBRF鉾田に移動しました。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

ウインフランシーズ

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

コスモヴューファームで調整中。

頑張ってくれていて嬉しいです。

入厩は焦らず待っています。

 

ウインアイオライト

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

コスモヴューファームで調整中。

蹄が弱いようです。

大事には至らないものの

やや順調さに欠いています。

 

イクスキューズの21

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

馴致を終えて調教が始まりました。

無事にいくことを願っています。

 

コスモエルデストの21

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

こちらも馴致を終えて調教が始まりました。

特長であるおしりがどのように進化するのか楽しみです。

やはり本馬も無事にいくことを願っています。