毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

ウインカムトゥルー初勝利!

カムトゥルーおめでとう!
f:id:flowergoddess:20191208161914j:plain
関係者の皆さまありがとうございますm(_ _)m
このレース勝つなら余裕のある勝ち方をするだろうと思い、ゴールしてくるカムトゥルーをゴール板で迎える気持ちで観てましたが…笑
辛勝でした(^_^;)
直でカムトゥルーの走りを観ていて、
残り200m地点では突き抜けると思っていたのですが。
大きなハナ差でした。
f:id:flowergoddess:20191209222831j:plain
ほんまは先頭でゴールするカムトゥルーを見届けて小さくガッツポーズしたかったのですが余裕がありませんでした笑
ウインブライトの前座の前座くらいにはなりましたかね(^_^;)

直線はフワフワしたり良い内容のレースではないのですが、結果を出して将来への準備期間ができたという点で、内容より結果ということで良かったと思っています。

単勝は納得の1倍台、パドックでは「頼むぞ!」と思っていたのがスタート5分前は「勝てるかな?勝てそうかな」というフワフワした感覚。というのも実は出資馬が目の前で勝つとこを見たことがなかったのです。
直線コースを眺めていると、これまでに現地観戦した出資馬たちの姿を不思議と思い返していました。
この単勝人気で負けたら自分のせいかもっていう感覚でした。

口取りというのも初体験させていただきました。
ウイナーズサークルに向かう直前のとこで待機していると、カムトゥルーが目の前を歩いていきました。
これがかっこよかった!
レース後の馬をあんなに間近で見たのは初めてで迫力満点!この日一番インパクトに残っているシーンです。

ウイナーズサークルに向かう時は緊張して身体が思うように動きませんでした。前の人に歩いて着いていくのが精一杯(^_^;)
辿り着いた先は見たことのない景色、勝たないと入れない、まさしくウイナーズサークル!
まさしく非日常、本当にカムトゥルーと関係者の皆さまに感謝ですm(_ _)m
貴重な体験をありがとうございました☆
いまだに夢見てた感覚です笑

息子がやったよ!オルフェーヴルさん!
f:id:flowergoddess:20191209222431j:plain

そういえばテイエムオペラオーの初勝利がダートやったなーとか(^_^;)
f:id:flowergoddess:20191211081955j:plain

後から気付きましたが
個人的に一口50戦目のメモリアルレースでしたがウインカムトゥルーが勝利で飾ってくれました☆
これでようやく今年2勝目、通算5勝目。
一つ勝つのは本当に大変ですわ(^_^;)

ウインカムトゥルー 2019.12.8 阪神競馬場