毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

ウインカムトゥルー 無事にデビュー(^^)

気温は暑過ぎず涼し過ぎず程よい感じでした。


新馬戦で1番人気ということで嬉しく思いましたし、パドックや馬場入場後も応援してくださる、期待してくださるお客さんの声に聞き耳を立てながら嬉しく思っていました。


追い切りで動いていたように身体能力には問題なく、今日は気持ちのスイッチが入らなかったようです。たしかに直線に入って「あれれ?」という感じでした。まるで春の天皇賞オルフェーヴルのよう?(^_^;)

ジョッキーは勝ちを狙って前へ出していって今日はできるだけのことをしてくださりました。追い切りから乗っていたジョッキーのコメントを見ても期待の大きさが伝わってきます(^^)(もう1,2列前が良いのでしょう。ただ今日は思ったよりスタートが良くなかったので仕方ありません。ゲート内で動いていたことと発馬後には左に寄ってしまいました。ロケットスタートを期待していたので「えっ⁉︎」と思いましたが笑)

スイッチの課題いつ頃どのように解決されるかは分かりませんが、これが良い経験になって今後に繋がってくれればと思います。

厩舎の方で今後の対策は練っていただけるはずですし前を向いていきたいと思います。


ウインカムトゥルー初登場の瞬間!

f:id:flowergoddess:20190616204728j:plain

f:id:flowergoddess:20190616204858j:plain

太ももが凄い!

f:id:flowergoddess:20190616204942j:plain

f:id:flowergoddess:20190616205032j:plain

ウインカムトゥルーと高倉騎手!

f:id:flowergoddess:20190616205100j:plain

f:id:flowergoddess:20190616205145j:plain

f:id:flowergoddess:20190616205215j:plain

f:id:flowergoddess:20190616205241j:plain

ゼッケン1番白い帽子はウインローズブーケ!(本馬場入場

f:id:flowergoddess:20190616205304j:plain


画がありませんがゴール後は首筋をポンポンと高倉騎手に労ってもらっていました(^^)


思い返せば私自身油断していました。

本日、応援している厩舎の馬が勝ち、ウイナーズサークルでの口取り風景を眺めて、「よし!次は自分があの場所に!」なんてことを思いながらパドックに向かいました。

「パワーを要する馬場もカムトゥルーにとっては問題ない。よしよし(^^)」と思いながらパドックから本馬場に向かいました。

発走前に音声が実況に切り替わり、実況の「阪神競馬場」が「安心競馬場」にしか聞こえなかったり…

今日はスタートをポンッと出てスッと前に付けて直線はゴーゴー!で簡単に勝てると思っていました。

競馬に限らず勝負事というのは甘いものではないということを痛感し勉強させていただきました。逆に案外あっさり勝つということも勝負事にはありますが笑


ウインカムトゥルー、その名の通り勝利が実現し、由来の通り関わる人の夢、勝利が実現しますように☆


f:id:flowergoddess:20190616221422j:plain

f:id:flowergoddess:20190616221447j:plain