毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

ウインドルチェとウインスピリタスに託します!

レース前夜に人気をチェック。

ウインドルチェはデビュー戦以来の上々な人気。思えば明日のレースはデビュー戦以来の2000m。あの時は体力不足でしたが、その後、レースの度に良い面、ちょっと弱点な面(今は対処されていると思っています)をちょい出ししながら今に至ります。自分はまだまだ馬のことを分かりませんが、ドルチェに関してはプロでも掴みきれないところがあったように感じていましたが、さまざまな面をちょい出しでもしてくれたおかげでパズルのピースが埋まってきた感じもします。そして明日はデビュー当初に期待して出していただいた時と同じ2000mのレース。レース結果からだけでは伝わりにくい、ドルチェの近況等を毎週見て応援してきたからこそ明日の2000mのレースへの意気込みは強く、楽しみなレース。

宇治田原優駿ステーブルさんでドルチェの見学をさせていただいた時のスタッフさんの言葉で最も嬉しく印象に残っている話は「これだけ長い時間、ジッとしていられる牝馬はなかなか居ないよ。」そういう一面もプラスに働いているのか、たしかに小倉の輸送も克服してくれたし、きっと福島への輸送もこなしてくれると思います(^^)

 

ウインスピリタスは上位人気でなかなか評価されていて嬉しいですね(^^)

ウインスピリタス、最近文章が短くてすみませんm(_ _)m心ではしっかり応援しています!

 

今夜はセルフ追い切りを行いましたがフラフラで、私の近況があったら【筋トレで体をほぐした後、リトモスを45分、そしてトレッドミルで追い切りがかけられました。足腰に疲れがあったのか道中でペースが上がると苦しがります。ラスト3分でさらにペースを上げてみたところ根性でこなしていました。師は「今日は動ききれませんでしたが悪くはなかったと思いますよ」と話していました】(これ怒られるな笑)

走りは明日のウインドルチェとウインスピリタスに託します!