毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

ノルウェーノモリの17

ノルウェーノモリの17  牡

f:id:flowergoddess:20181031103311j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

栗毛      2017/2/20生まれ

父          シニスターミニスター

母          ノルウェーノモリ

母父      ディープスカイ

馬体重  452kg(2018.9.18)

体高      157cm(2018.9.18)

生産      藤沢牧場

美浦      青山孝文厩舎入厩予定

募集価格  1800万円(1口45,000円)

 

2次募集の馬に初出資となりました。 サマーセールで仕入れていただいた馬の中の1頭です。

まずインパクトがあるのは母名「ノルウェーノモリ」。どんな仔だろうという興味を掻き立てられます。ちなみにウインゼノビアの母名は「ゴシップクイーン」。その名のインパクトから興味を持って写真を眺めてました。ウインフルスターの母「ハナノメガミ」は最高ですね。「スガコ」にも興味はありましたね(^_^;)「イクスキューズ」もなかなか良い笑

脱線しましたm(_ _)m

今年はもともとコスモダンスナイトの17オンリーでいこうと思っていたところイクスキューズの17、コスモアクセスの17が加わり、とっくの昔に予算をオーバーしてましたのでかなり悩みました。好みの顔(かわいらしい)と身体のバランス、曽祖母シンコウラブリイがいるし欲しいと思いながら悩みました。

ゴルゴ松本氏のおかげでシニスターミニスター産駒は新潟の1800mと自分の頭にインプットされてしまっていた点。これは産駒傾向を調べなおして問題は解消されました笑。

そして、ダート血統にしては筋肉筋肉の感じがしない点。この点、カタログでは【シニスターミニスター産駒はそもそもそんなに筋肉量は多くはないので、これで大丈夫だと思います。】とのこと。まずはこれを鵜呑みにしました(^_^;)そして【要は芯力を感じられるかどうかなんです。】と続いて書かれています。「むずかしぃ〜!わかんねぇ〜!」と思いながら動画を見直しました。「芯力、芯力、芯力を感じろ」と自分に暗示をかけて(もはや冷静な判断ではありません笑)芯力を何となく感じることができました。(一応、カタログコメントを見る前に動画を見たときから歩く活気は良いとは思ってました)

2次募集の馬みんな欲しいんですけど予算上1頭が限界で結局好みの顔、雰囲気で選びました笑

 

藤沢牧場さんも良いなと感じました。

先日、馬産地通信という番組で藤沢牧場さんが紹介されていました。障害で活躍しているサーストンコラルドの生まれ故郷を訪ねてですね。社長さんはお若いですが、馬への情熱を感じましたし、この方の馬でも夢を掴みたいと思いました(^^)

適性距離が異なると思いますが、一つ上の愛馬ウインプレイヤーと共にダート戦線でそれぞれの得意距離で夢舞台へ連れて行って欲しいです☆