毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

悔しさはあるものの興奮と満足

ウインスピリタス
雨予報に喜んでいたのですが
降りすぎましたか。
期待していたものの、まさかの二桁着順。
ただ、今日含めた近走の着順の割に
関係者からは内容は悪くない感じの前向きなコメントが出ているのが救いです。
松若騎手ありがとうございましたm(_ _)m

ウインキートス
オールカマー2着!
マリリンさんが抜け出すのは見えていたので、
1着は諦めましたが「2着きてほしい!」と思っていたらグングン伸びてGⅠ馬をかわしてゴール!
凄いよ!キートスさん!

日経賞の時も思いましたが、今日も道中は「マリリンさんと武史さんの位置良いよな〜」と思っていましたが、
スタートでは隣のマリリンさんに比べると遅れたので仕方ないですね(^_^;)
でも他馬に割り込ませずポジションキープしてくれたおかげで好結果に結び付いたと思うので
丹内騎手ありがとうございますm(_ _)m

戦前は(一口始める前は自分も言ってたかもしれませんが)目黒記念の時は斤量が軽いとか展開が向いただけとか見聞きするたびに「ちっくしょ〜!先頭でゴールすることがどんだけ大変で凄いことか」て悔しかったんですが、
これでフロックでも何でもなかったことが証明されてスッキリもしました。
でも改めて1着と2着の時の気持ちの差は大きいと思いましたね。
悔しさは残りました。
だけど重賞で声が出るくらいの好勝負に興奮できて
さらにウイン丼のうちの1頭いるだけでも
とてもハッピーです☆
次はエリザベス女王杯
リベンジといきましょう!
のびしろしかないわ!
宗像厩舎のみなさま、次も良い仕上げを期待しておりますm(_ _)m