毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

乗り替わりでもウインゼノビアを応援する気持ちは変わりません

明日のラジオNIKKEI賞に出走するウインゼノビアの主戦騎手である松岡騎手が落馬負傷のため津村騎手に乗り替わり。

出馬表が出てから松岡騎手ならどんな乗り方をするのか、めちゃくちゃ楽しみにしていて、内外の有力馬や逃げ先行馬との駆け引き、単純に考えると早いペースになりそうな中でゼノビアをどの位置に付けて、どこで仕掛けるんだろうとか、めちゃくちゃワクワクしていたので残念ではあります。それでももちろんウインゼノビアを応援する気持ちは変わりません。

とはいえ松岡騎手の状態は気になります。


馬に関しては青木調教師が使いたかった小回り平坦というウインゼノビアが得意であろう条件にオークスを叩いてやってきました。明け3走目というのも昔ながらのセオリーなら良い感じです。(今は休み明けで菊花賞勝っちゃう時代なので(^_^;))

距離短縮も良いですね(^^)


天気は雨の降り過ぎは良くなさそう。でもある程度は馬場が渋ってくれる方が良さそう。ゼノビアにとって恵みの雨となるかな?(^^)


馬体重に関してはオークス時には想像していたより減っていた感じがあったので今回はプラス体重であって欲しいところです。


「ここまで人気がないのはなんでだろ〜♫?」と思いますが、まわりのメンバーが手強いことは事実です。調教映像を見てもほとんどの馬に「すげぇ…」とか「うわー…」とか「げぇ…」とビビらされました。

逆にこういう馬たちとレースをしてどこまでやれるか注目したいと思います(^^)

前走はゼノビアらしからぬ面(テンションや出負け)をチラホラお見かけしたので、今回はドシッとした精神力、ロケットスタートを決めてゼノビアらしさというのを取り戻して欲しいと思います☆