サクヤヒメに初めて会ったのはサクヤヒメ2歳の10月。
こんな感じでした。
初めての牧場見学でハナノメガミの仔、フルスター(当時はハナノメガミの16)に会ってサクヤヒメに会って、心の中が感動と興奮に満たされたことを覚えています。
翌日、たまたまゲート練習を見学しました。
ゲートの中の馬の様子を観察していると、前日に馬房で初対面したサクヤヒメがいました。
前からも上からもなでなでされています(^^)
当初はゲートを出て当たり前という間違った意識で見学していました。
実際、ゲート練習で苦戦している様子を見て、馬がゲートを出て当たり前じゃないんだということを教えてくれました。馬はゼロから一つ一つ与えられた課題に向き合ってクリアして、ようやくデビューできます。
その苦労している様子を見た3ヶ月後、サクヤヒメがデビューしました。
「スタート、ちゃんと出るかな…」と心配しながら競馬場に向かい、パドック、入場を見ていました。
そしてスタートの時、ターフビジョンでサクヤヒメを見つめていました。心配でたまりませんでした。
次の瞬間、サクヤヒメは好スタートを決めました(^^)サクヤヒメもスタッフさんも頑張ったんだなぁと思いました!
スタートで感動したのは、サクヤヒメのスタートが初めてでした(^^)しかもゴールまでひたむきに駆ける姿、能力もあって良い馬だと心の底から思います☆
(写真は入場時)
めちゃくちゃ悔しい2着もありました。たらればは禁物と分かってますが、あれはなんとかなったよなぁ…
人も馬も出来事一つで道が変わる時がある。
こうなってしまった以上、個人的な願いはコスモヴューファームで繁殖に上がって欲しいということ。
サクヤヒメの仔で、ハナノメガミの孫で夢を!