毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

今週の予定

インチェレステ
4/16福島9R「川俣特別」芝1800m 丹内騎手

ウインスピリタス
4/16阪神9R「千種川特別」芝1400m 和田竜二騎手


インチェレステは左目の角膜炎のため4ヶ月ぶりのレース。
炎症が治まるまで約1ヶ月かかりましたが、
当時は長く感じましたね。
放牧先では気性の問題で当初の調整は順調ではなかった感じで自分としてはフラストレーションを感じてました。
3月に入ってから、ようやく良い雰囲気になってきたように感じます。
3/23に美浦に帰厩してからは丹内騎手が毎週稽古をつけてくれました。
馬体重は大幅増で出てきそうらしいですが、
成長分もありそうということです。
無事に頑張って欲しいと思います!

ウインスピリタス
今回は短期放牧せず、しっかり負荷をかけて臨みます。好結果に繋がることを願います。
調整も素晴らしいですが、ケアも素晴らしいです。
マッサージガンを使用して筋膜リリースを施して頂いているようです。
個人的にはストレッチポールを使用して筋膜リリースをしていますが、お馬さんバージョンはどんな風にしてるのか興味あります。
木、金の雨を味方に頑張って欲しいと思います!