毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

愛馬近況 2021.12

ウインスピリタス
前々走は一瞬勝てそうな気がしたのですが、
前走はそれを上回る手応えで直線に入ってきました。
勝利とはいきませんでしたが、ゴールまで粘り強く堪えてくれました(^^)
今年の愛馬レースを良い走りで締め括ってくれました。
今年は11戦も頑張ったということで、
ウインスピリタスも本当に頑張りましたし、
長谷川厩舎の管理も素晴らしいと改めて感じます。
来年も無事の活躍を願います☆

ウインカムトゥルー
ノースショアーリバビリランチさんで休養中。
来年は何とか優勝するシーンが見たいです。
切なる願い。

ウインキートス
先日の有馬記念、ヘトヘトになるぐらい興奮して応援してました笑
こんなビッグレースで興奮させてくれたウインキートス、関係者の皆さま、ありがとうございます。
現状の力はこんな感じかなと感じますが、
キートスを信じた騎乗をしてくれた丹さんにも感謝です。
それにしてもあんな強烈なメンバーと一緒に走ってるなんて、それだけでも夢のようです。
今年は目黒記念を勝ってくれて、重賞にエリザベス女王杯有馬記念と応援させてくれてありがとう!

ウインシュクラン
12/17に去勢手術し、翌週にはグロースフィールド移動。
術後も順調のようです。

ウインザナドゥ
次走は1/15小倉9R「呼子特別」芝2600mを吉田隼騎手で予定。
間隔をあけて大事にされている感じです。

インチェレステ
次走は1/22小倉10R「鳥栖特別」芝1800m。
前走は残念でしたが、
今年は未勝利脱出してくれたので良しです。

ウイングリュック
12/10に栗東に帰厩。
障害練習は熊沢騎手に一任されているそうですが、
熊沢騎手とは心強いです!
無事に頑張ろう!

ウインルーア
12/21にKSトレーニングセンターへ放牧に出ました。
連闘後も落ち着いていてカイバもしっかり食べているそうです。
青木調教師の采配もお見事ですし、
心身ともにタフなルーアも素晴らしい!
来年も無事にいきましょう!

ウインマーベル
12/23にBRF鉾田に移動しました。
次走は3/19中京11R「ファルコンS・GⅢ」を松岡騎手で予定されています。
未勝利戦で善戦マンだった頃、
未勝利戦を勝ち上がった直後はここまでの活躍は想像していませんでした。
驚くべき馬です!
ブリンカー効果は嵌れば凄いです!
半年で8戦も頑張りましたので、
まずはゆっくり過ごして欲しいと思います。

ウインメイフラワー
f:id:flowergoddess:20211230213417j:plain
(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)
12/16に栗東へ入厩しました。
初の本州です。
もともとの脚つきと地面に接する蹄の形の影響で脚元の負担がかかる可能性があるということですが、
装蹄師さんと相談しながら進めてくださるようです。
あまり表には出てこないですが、こういう職人技を見てみたいし好きなんです。
よろしくお願い致します。

コスモマーベラスの20
f:id:flowergoddess:20211230213508j:plain
(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)
12/3に休養に入りました。
レーニングもゲート練習も頑張ってましたし、
しっかり休んで欲しいと思います。

ウインリバティの20
f:id:flowergoddess:20211230213545j:plain
(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)
今月は馴致の途中という情報です。
良い意味で体調は問題なしということでしょう。

コスモクリスタルの20
f:id:flowergoddess:20211230213617j:plain
(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)
何かに驚くアクションが大きいそうで、
それは大丈夫なんだろうかと心配している私。
無事にお願い致します!

相変わらずナスDを見始めると見入ってしまいます笑
仕事も納まり何とか年越せると思いながら
天気予報を見てたらサムソーヤ♪サムソーヤ♪(大阪ガスの昔のCM)
と冗談を言いながらも1年前は父親の病室で大晦日を迎えたことを思い返します。
本当に何でもないようなことが幸せだと思います。
みなさまもお身体をお大事に人生を楽しみましょう!
今年も職場のみなさまに支えて頂きました、ありがとうございました!
競馬関係者のみなさまのおかげで競馬を楽しめました、ありがとうございました!
みなさま良いお年を☆