毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

ウインカムトゥルーのデビュー前日に敢えて

カタログの写真を見ています…1年前の(^_^;)コスモアクセスの17、後のウインカムトゥルー。この1年の成長を胸にパドックで眺めてレースはしっかり応援してきます!

そして(表現が正しいかどうか分かりませんが)ひゅるりと流れる流星☆この模様が凄い個性的で必見です。追い切り映像からは、ひゅるりとした流星が近づいてくるとかわいさとゴーサインを出されてからのダイナミックでしっかりした走りのギャップに萌えてしまいました笑


陣営からも期待の声が届いていますし、私も期待していますので高倉ジョッキーも自信を持って乗って欲しいと願います(^^)


このレースの出馬表から2頭が取り消されてしまいました。複雑な気持ちがあるのが正直なところです。

今朝、7時半頃にB課のY課長から「禁止薬物の件」を聞きました。その時は「明日のカムトゥルーは大丈夫か?来週のドルチェは?オリヴィアは?月末のゼノビアは?」と自分の出資馬の心配をしながら仕事場に戻りました。

休憩時間にネットの記事、土曜日の出馬表で出走取消をたくさん目にし、悲しみと怒りの感情が出てきました。自分なんかは趣味で楽しませて頂いている身ですから痛みは小さいかもしれません。でも今日のために頑張ってきた馬、ホースマンの努力を思うと…人生をかけているホースマン、馬生がかかる競走馬、簡単に邪魔したり台無しにする行為は許せない。

未勝利馬に関しては自分の愛馬にもこの時期の3歳未勝利馬がいるので気持ちは分かるつもりですし、日曜の重賞レースだと秋の大一番に向けてという馬たち。賞金を加算したかった馬は機会を一つ失いました。ローテーションが白紙になった馬もいるようです。

公平のために取消になりましたが、本当にこれが公平なのか?と疑問を持ちながら良い対案が浮かばない。


それでも愛馬ウインカムトゥルーが走ります。愛馬がレースで走るのですから、「無事に頑張って欲しい!」ここだけはいつもと変わらずに応援します!