毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

愛馬近況(2018.2)

今月の2歳馬たちの近況がウインレーシングクラブ様より入ってまいりました。

同期の2歳馬たちの中には疲れが出ている馬が出てきている中で愛馬たちは疲れを出さず状態をキープしつつ、また少しずつレベルアップしているようです。厳しい寒さの中で厳しい坂路調教をこなしながらも無事にいてくれた愛馬たちとスタッフの方々に感謝致します。

 

イルドロールの16

f:id:flowergoddess:20180218104625j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

馬体重447kg(前月比+1kg)

坂路での動きは安定感があり疲れも出てきていないとのことです。順調ですね。

「以前はカリカリしたところもありましたが今は逆に落ち着きが出てきています。」とのことです。目付きは相変わらずですが肝が据わってそうで心強い馬です。

 

ハナノメガミの16

f:id:flowergoddess:20180218161558j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

冬毛が凄まじい笑

馬体重441kg(前月比+1kg)

冬毛だけで1kgほどありそうですが(^_^;)でもトモの筋肉がレベルアップしたように感じます。(個人の感想です)

坂路での動きは安定しているようですので順調キープといったところでしょうか。無事で何よりです。

しかし、気難しさを見せるようになってきたようです。気合が入ってるだけなら良いのですが…元気がないよりは良いとは思いますが、暴れ馬になるのは勘弁です。スタッフさん達は慎重に接されてると思います。大変ですが宜しくお願い致します。

 

プレギエーラの16

f:id:flowergoddess:20180218162432j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

奥から顔を覗かせているのはスガコの16くんでしょうか?(たぶん)

馬体重471kg(前月比−5kg)

この馬も疲れを見せていないようですし、走りもパワフルになってきたようです。この馬の得意とする条件で思う存分力を出して欲しいですね(^^)あの厳しい坂路調教を積み重ねてパワーをもっと付けて将来は実を結んで欲しいと思います。

 

ゴシップクイーンの16

f:id:flowergoddess:20180218174714j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

馬体重452kg(前月比−10kg)

坂路調教では速い時計で動けているようです(^^)

性格はドシッと、体格は牝馬らしからぬという具合らしいです(^^)心技体で言うと、後は技を磨けば更に良くなるというところでしょうか☆この馬は良い意味で言うことなしですね(^^)

 

コスモマーベラスの16

 

f:id:flowergoddess:20180218175644j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

馬体重433kg(前月比−13kg)

坂路調教では牝馬の速い組と走って遅れはとったものの食らいついていたようです。頑張ってますね(^^)馬体が成長すれば速い組に追い付けるかもしれませんね。調教を拒否する日もあるようで、ハナノメガミの16くんよりもう一段気難しいような気がします。馬には申し訳ないですが遠い地から応援して無事を願い、あとは馬の気持ちを少しでも理解するために自分で自分を坂路調教(たまにですが、できるだけ)することしかしてやれませんm(_ _)m坂路調教しんどいよなぁ…場所は離れてるけど気持ちは一緒に頑張るぞ!

 

ポンテディリアルトの16

 

f:id:flowergoddess:20180218181826j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

馬体重の発表はありません(前月437kg)

ずっと調教を頑張ってきたので休養に入っているようです。放牧地ではリラックスしているようです(^^)

この馬はお利口さんだと思います。休む時は休む、やる時はやる。そして従順。無駄なことはしない。(個人の感想です)

ポテンシャルがどこまでなのか見えにくいですがナメック星の最長老の力を借りずとも将来は自分の持つ潜在能力を全部発揮してくれると思います。(個人の感想です)

 

来月も元気に成長した姿を見れることを願いながら自分も頑張ります☆