毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

愛馬近況 2019.1

1月はウイン所属の愛馬の出走はありませんでしたが、2月はウインスピリタス、ウインアイルビータ、ウインドルチェが出走予定です(^^)

 

ウインスピリタス

f:id:flowergoddess:20190130232651j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

 

1/19、遂に栗東へ入厩しました!焦らずじっくり約4ヶ月!まだトモが緩いようで「古馬になったら変わってくるのではないでしょうか」というコメント。古馬まで1年!(^_^;)当面は少々成績が上がらなくても簡単に引退はないというフラグと解釈してよろしいでしょうか?(^_^;)

 

スピリタス新馬戦のパドック解説は競馬エイトの津田さんでした。「まだ腹回りに余裕があるんですが、馬体そのものはガッチリして見栄えはしますし、将来的には走ってきそうな雰囲気がありますね」

おかげで新馬戦の応援馬券の金額を減らしてしまいましたが笑

先を楽しみに待ちたい馬です(^^)

 

話を現在に戻して「こちらに来た時とは別馬のようですし、良い状態で帰せたと思います」と鉾田のスタッフさん。

 

あとは杉山厩舎の皆さまに託しましょう!

 

ここまでが1/30午前までの近況、心境。

そして迎えた30日の夕方。

ウインスピリタスの追い切りタイムがメールに。恐る恐る見てみると…想像していなかった好タイムに体が数秒間震えました(^_^;)(精神と時の部屋から出てきた悟飯を見て驚くピッコロ状態?)

まだまだ伸びしろがありそうな状態で好タイム、期待が膨らんでいます(^^)

ムロタホーストレーニングさん、鉾田の皆さん、ウインスピリタスを良くして頂きありがとうございました!

 

ウインゼノビア

f:id:flowergoddess:20190131172408j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

 

f:id:flowergoddess:20190131172457j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

 

森本スティーブルにて調整中。

ステーブルじゃなくてスティーブルなんですね、気付くのが遅れました(^_^;)

青木調教師も様子を見に行ってくださっています(^^)

相変わらずカイバ食いが良いという話題も提供されております☆

 

ウインアイルビータ

f:id:flowergoddess:20190131172557j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

 

f:id:flowergoddess:20190131172629j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

先週の追い切りは「あら〜」という内容でしたが、アイルビータには調教を重ねるごとに良くなっていくイメージを持っています(^^)

レースまでに良い状態に上がってくることを願います☆

 

ウインドルチェ

f:id:flowergoddess:20190131172705j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

 

1/30に栗東へ入厩しました(^^)

1/9に宇治田原優駿ステーブルさんで見学させていただきましたが、実はこの時、ドルチェと行き違いになる可能性もありましたが、予定がスライドして3週間後に入厩となりました(^_^;)

ケガしたとかいうわけではなく、しっかり乗り込まれてきたようですし、宇治田原に滞在中も吉田調教師に馬体や動き等を見て頂いたこともあったようなので、決して見捨てられたわけではないと信じています(^_^;)

 

コスモアクセスの17

f:id:flowergoddess:20190131172802j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

馬体重474kg(1/14)

体高158cm(1/14)

11/13から馬体重+4kg、体高+2cm

 

徐々にうるさくなってきたようですが、元気があって良いですね(^^)

 

イクスキューズの17

f:id:flowergoddess:20190131172841j:plain

馬体重435kg(1/14)

体高157cm(1/14)

11/13から馬体重ー16kg、体高+1cm

 

反抗的な面があるようです(^_^;)

血統からして想定内ですし、らしくて良いです(^^)きっとデビュー後もずっと気性と戦う感じになるんでしょうか(^_^;)馬券買いにくいぞ笑

秘めてる力は凄そうで、馬体は牝馬らしからぬかっこ良さを感じます(^^)

 

コスモダンスナイトの17

f:id:flowergoddess:20190131172920j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

馬体重433kg(1/14)

体高159cm(1/14)

11/13から馬体重+7kg、体高+2cm

 

馬体の成長が欲しそうなコメントでした。たしかに…

調教の動き自体はなかなか良いようです(^^)

 

ノルウェーノモリの17

f:id:flowergoddess:20190131173002j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

馬体重446kg(1/14)

体高158cm(1/14)

11/13から馬体重ー10kg、体高+1cm

 

ちょっと体重落としちゃったかな(^_^;)でも頑張ってるでしょうからね(^^)

顔は凛々しくなって、あどけなさが抜けてきている印象はあります(^^)

 

元出資馬ですが

ウインフルスタ

f:id:flowergoddess:20190131214429j:plain

 

1/23高知競馬場で感動のデビュー勝ち!

馬体重や結果からもストレスなく過ごせているんじゃないでしょうか(^^)

また応援に行くから元気でな〜☆