毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

20年生まれ、馬名決定

コスモマーベラスの20は
ウインアチーヴ
意味は達成する、成就する。
父父名、母名に込められた願いを成就し繋いでいくことを願って。
ということで、なかなか壮大です。
自分が考えた名前は軽いな〜て感じです笑

ウインリバティの20は
ウインフランシーズ
自由、率直(音楽用語)
自分も音楽用語で自由というものをチョイスしましたが、フランシーズという良い響きには敵いません。
いろいろ調べたつもりでしたがフランシーズに辿り着けませんでした笑

コスモクリスタルの20は
ウインアイオライト
宝石名、2月29日の誕生石、母名と本馬の毛色より連想。
これはこれはバッチグー!なスペシャルネームです!
ウインアイオライトは2/29生まれの青毛という点がレア中のレア中のレアなんですよね。
そこをバシッとアイオライトにまとめる!
まさしくパーフェクトです!
尊敬レベルです!

今年も良いお名前をありがとうございます!
会員さんが増えるとより一層ネーミングセンスレベルが上がり馬名採用も厳しさを増しました笑