毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

ウインシュクラン 初勝利☆

ウインシュクランが初勝利を挙げました☆
石川騎手は完璧でした!
レースで力を発揮させてくださった鹿戸厩舎の皆さまにも感謝です!
ありがとうございました!

たまたま仕事を休みにしていて観戦できた一戦、
好スタートから好位へすんなり、
道中は後ろのミルコ騎手がどう動くか気になるところでしたが、
石川騎手のエスコートは完璧でした。
直線に入る頃には「これで負けたら仕方ない!」と思いながら勝ちを祈っていました。
「あともうちょっと!粘ってくれ!」と願っていたらフラつき出したように見えて、
後ろからは勢いの良い馬も来てる雰囲気もあり敗北も覚悟しました。
だけどシュクランが凄い頑張ってくれました!
辛勝だと思いますが、ここでの1着と2着の違いは大きいです。
「(デムーロ好きやけど)来ないで!来ないで!」て言ってたら同じ勝負服の違うお馬さんでした(^_^;)
それだけシュクランの応援に必死で接戦の相手のゼッケンすら見る余裕は自分にはなかったですね。

数秒映されるパドックでは落ち着いているように見えたので「良いじゃん」て思ってましたが、
実際は地下道ではうるさかったそうです。
何かにビビって一人でパニックになり先週と今週は馬房で顔をぶつけるアクシデントもあった、そんな性格のシュクランさん。
レース当日もそうですが、日々毎日しっかり管理して力を発揮させてくださった鹿戸厩舎の力も大きいです。
関係者の皆さま、ありがとうございますm(_ _)m
ウインシュクラン!おめでとう!