毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

ウインの17年産の子たちの馬名が決まりました!

今回は応募した馬名は採用されませんでした(^_^;)

 

コスモアクセスの17は「ウインカムトゥルー」意味は「本当になる、実現する」

ドリカムならぬウイカムとかニックネームを付けられそう?大きい舞台での勝利が実現して欲しいですね(^^)

「競馬LOVER」や「決戦は日曜日」を鼻歌でも歌いながら競馬場へ応援♫

 

イクスキューズの17は「ウインキートス」フィンランド語で「ありがとう」

響きは良いんですが、イクスキューズの娘たちは「ありがとう」が多いなぁ(^_^;)良い言葉やから良いんですが(^_^;)

ゴールドシップとイクスキューズの子ならではの会心の名前を応募したので自信がありましたが仕方ありません(^_^;)響きは間違いなくウインキートスが良いです(^^)

 

コスモダンスナイトの17は「ウインオリヴィア」「シェイクスピアの喜劇『十二夜』の登場人物」

この子も採用される自信がありましたが、シェイクスピアには敵いませんでしたし、響きも良いですね(^^)

 

ノルウェーノモリは「ウインスコーグ」ノルウェー語で「森」

この子はこういうシンプルな方が採用されるんだろうなと思いつつ、ついつい一捻り考えてしまいました。

 

なにはともあれデビューに向けて無事に進んでくれることが大事です☆

 

今年も良い名前を付けて頂きありがとうございます(^^)