毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

イクスキューズの18

イクスキューズの18 牡

f:id:flowergoddess:20190717131025j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

栗毛      2018/5/11生まれ

父          スクリーンヒーロー

母          イクスキューズ

母父      ボストンハーバー

馬体重  363kg(2019.6.11)

体高      151cm(2019.6.11)

生産      コスモヴューファーム

美浦      鹿戸雄一厩舎入厩予定

募集価格  2000万円(1口50,000円) 

 

カタログ写真で一番インパクトを感じたのが、こちらのイクスキューズの18です。立ち姿の写真から風を感じました。止まっているはずなのに。撮影時に風が吹いていたのか?気のせいなのか?実際に走ってみたらどうなのか?は今は分かりません。

それでもビッグレースに連れて行って欲しいという気持ちで選びました。

遅生まれで体もまだ大きくない点が敬遠されたのか?他の募集馬がかなり注目を集めたためか?幸い抽選にはなりませんでした。

抽選にはなりませんでしたが、直に満口になると読み、抽選期間の間に手堅くいきました。やはり近況更新の前に満口になりました(^_^;)

この先馬体がどういう成長をしてくれるかは賭けです(^_^;)


ここ数ヶ月の間に急にスクリーンヒーローの牡馬に興味が持ったというのもあります。ウイングレイテストやウインカーネリアンを見ていると憧れます(^^)

でも難点があってカタログには「本馬は父の産駒らしくない」と書いてあるのです。せっかくスクリーンヒーローの牡馬と思って見ていたら、らしくないと書かれているんですから(^_^;)これは悩みました。

最終的にはカタログでも触れられているようにイクスキューズの仔達の運動神経の良さに賭けました(^^)

無事の活躍を願います☆


ちなみに鹿戸調教師はスクリーンヒーローアルゼンチン共和国杯ジャパンカップを勝利されています。記憶に残る馬としてはビッシュも管理されていたようです(^^)

以前グリーンチャンネルたしかTIMの番組で、私が武豊展で購入したキャップと同じものを被っていらっしゃる姿を見て好感度が上がったことを覚えています。

イクスキューズの18くんもよろしくお願い致します。