毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

ウインゼノビアと松若騎手を信じて

まずは無事にここまで来てくれたウインゼノビアと丁寧に入念にケアしながら調整されてきた青木厩舎の方々に感謝しています。

 

本日は阪神ジュベナイルフィリーズに出走するウインゼノビアの応援のため阪神競馬場へ!

1年前、ラッキーライラックが勝った翌日に会社で「来年はゴシップクイーンの応援しに阪神競馬場に行きますよ〜笑」と冗談7割、本気3割で言ってましたが、ほんまに実現してしまいました(^_^;)

 

愛馬の応援にはいつも1人で出向いていますが、滅多にチャンスがないG1なのでゲストを招きます。ゲストは18年前に競馬を教えてくれた中学時代の友人。修学旅行の移動中では2000年の秋の天皇賞の予想をしたりしていましたが、18年後にこうやって愛馬の晴れ舞台に招待できて良かったと思います(^^)あくまで個人の感想ですが、人生と似たようなもので一口も決して良い時ばかりではないし、辛い時もあります。だからこそ愛馬が無事に順調に過ごすことに凄く安堵し、勝つ時はとてつもなく嬉しいです☆そんな中でG1!人気はありませんがチャンスがある馬、ウインゼノビアのような素晴らしい馬は本当になかなかいないと思います。ブログをご覧の皆さまも良ければご一緒に楽しみましょう(^^)

 

ここで個人的に興味のある出走馬たちをご紹介。

ジョディー、会いたかったぜジョディー!デビュー戦以来久しぶり!この大舞台で再会するなんて、まるでスポ根漫画や(^_^;)

 

シェーングランツ、この勝負服に武豊騎手に藤沢厩舎。このチームとG1で真剣勝負できる!熱い!

 

メイショウショウブ、なんか臭います(油断できない)

 

タニノミッション、ついに来ましたか、ウオッカの仔が!

 

ビーチサンバ、前走強かったなぁ(>_<)

 

レッドアネモス、この馬もこわいなぁ。

 

ダノンファンタジー、愛馬ウインドルチェの2戦目の勝ち馬。かなり強い印象がありますし強敵です。

 

グレイシア、前走1番人気でしたし侮れない。

 

トロシュナ、ウインゼノビアと同じスクリーンヒーロー産駒。お互い頑張りましょう☆

 

てか、さすがG1!強敵だらけや(^_^;)

 

ゼノビアさんはいつも通りドシッと構えておられるんでしょう(^^)松若騎手もゼノビアさんを信じてドシッと行きましょう!

クローバー賞を勝って重賞戦線に向かう際に以前は「夢舞台」と表現しましたが間違えていたようです。「勝つことが目標」です!でないとゼノビアと関係者の方々に失礼かと思いました。たしかにそういうレベルの馬です。

 

本日は厩舎で盛り上がりたいとのことで青木厩舎のスタッフさんで来れる方は阪神競馬場へお越しになるようです。熱いですね(^^)知ってる人が多いとゼノビアさんもより一層安心されることでしょう☆

 

あとは青木調教師と同じ気持ちで「ゼノビアさんと松若騎手の力を信じる」のみです!!!

 

 

ちなみに競馬実況の神様、杉本清さんの買い目には入っていません!ほっとしました(^_^;)(杉本さん、すみません。)

うまんchuではまさかのノーマーク笑

こいちゃんに名前を呼んで欲しかったなぁ〜(^_^;)アンカツさんにゲキ推しして欲しかったなぁ〜(^_^;)