毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

ウインドルチェ デビュー2戦目で前進を見せてくれるか?いや、見せておくれ!

9/16(日)阪神3R「2歳未勝利」に出走するウインドルチェ。きわむんがデビュー戦から引き続き騎乗してくれます(^^)

荻野極騎手に継続して乗っていただけると知ったときは嬉しかったですね。デビュー戦から今日まで距離適性が不明ですから、その辺のアドバイスは頂けるのは今後のことを考えると大きいことだと思います。

そして、デビュー戦で指摘された体力面の課題。この中間、追い切りは予定通り消化しています。吉田厩舎の調教メニューはデビュー戦の結果を踏まえての内容だと感じていますし良い内容だと思っています。中2週でどこまで強化できるのかは疑問ではありますが体力面は積み重ねていくことが大事だと思いますので決して無駄にはなりません。レースを終えてジョッキーからの体力面の評価(前走との比較)は気になりますし興味深い。

加えて、本日は高倉騎手が乗り続けていたウインバルドルが見事に初勝利!ウインドルチェと荻野極騎手も便乗して欲しい笑(ウインバルドルと同じサウスヴィグラス産駒のウインプレイヤーも頼んます(^_^;))

 

それにしても、とんでもない馬が一緒に出走してくるとは。お隣のダノンファンタジー。でもそんなの関係ねぇ♫何が起こるか分からないのも競馬の醍醐味。まずは前進を見せてくれることが大事ですが、勝って欲しいという欲はしっかり持って見守りたいと思います☆

デビュー戦のスタート直後は足捌きがぎこちなく(かわいいと言ってる場合ではありませんが、これがめっちゃかわいい)緊張して力んでいた気もするのでリラックスして欲しいですね(^^)(ルメールか!)

リラックス、リラックス。

 

ウインドルチェも荻野極騎手も無事にお願いします!