毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

健闘!

ウインメイフラワーは少頭数に救われた面もありますが掲示板まできました。

1番人気に驚きましたが、このメンバーなら上位に入って欲しかったのが本音ですが笑

後ろから行くのは、そういう作戦指示なので

騎手は悪くないですね。

脚元のことを考えると減量騎手も良いかもしれませんね。

今村騎手ありがとうございました。

 

ウインザナドゥはまだまだやってくれそうで大変嬉しいです。

岩田康騎手ならスパートのタイミングも安心です。

無事に頑張って欲しいと思います。

 

ウインマーベルは思ったより下位となってしまいました。

最低でも5着には来るでしょと高を括ってましたが、

競馬というのは難しく、恐ろしいですわ笑

まずは、出遅れ。が〜んて感じですよ。

それでも、松山騎手は何とかしようと頑張ってくれたと思いますし、

マーベルも外々を周りながらも

直線ではもしかしたら来るんじゃない?ていう

闘気を感じました。

結果としては伸びきれず、

でも沈むこともなく、

59キロでよく頑張ってました。

ゴール後はナムラクレアさんへの祝福の気持ちと

「いろいろ上手くいかなかったけどマーベルはよく頑張ったよ頑張ったよ」って思って少しウルッときてしまいました。

 

今回はまあまあ負けましたが一瞬たりとも悲観することは無いですし、良いタイミングで課題が判明したことは良いことです。

深山厩舎も日々1つ1つ丁寧に管理されているんだと伝わってきます。

見間違えでなければ調教師自らパドックで一緒に歩いてましたから。

本番は高松宮記念シルクロードはステップの仕上げでしたが、

その中でのベスト、その中でも大目標の高松宮記念を見据えて行動されていることが伝わります。

開業年を考慮すると経験値はまだ多くないかもしれませんが、

いろいろ懸命に考えて高松宮記念に臨んでくれるはずなので、

こちらは上手くいくことを願っています。

私の想像では深山調教師は肉体派でもあり頭脳派でもあるバランスの良さを感じるので興味あります、いや、そっち系じゃないですよ笑

 

あとは騎手問題ですか・・・

松山騎手がドバイに行くパターンになった時はどなた様に・・・

乗り替わりの岩田康騎手、ありですな〜!と妄想しながらニュースを待ちます。