毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

今週末の予定

ウインマーベル
3/19中京11R「ファルコンステークス・GⅢ」芝1400m 松岡騎手

ウインスピリタス
3/20阪神9R「摂津特別」芝1400m 和田竜騎手

マーベルさんに関しては、失礼ながら1歳のカタログを見ている頃は未勝利戦で長い戦いも覚悟していたのですが、
まさか2歳で勝ち上がり、さらにオープンを勝って、3歳春に重賞出走なんて考えてなかったです笑
もちろんめちゃめちゃ嬉しいです!
先週の段階では松岡騎手が「〜福島2歳Sから中京2歳Sにかけてが本当に良い状態だった〜」と仰られ、
自分としては内心「ゼノビアさんの時によく聞いたようなセリフ」と思い、悶々と1週間過ごしておりました。
そんな中で今週のマーベルさんの追いきりを見て「なんか良い感じに見えるんやけどな〜」と感じていました。
すると今週の松岡騎手のコメント「先週は物足りない動きでしたが、そこから自分の想像を超える上積みがあって驚いている」
ということで良い仕上がりになってきたようです!
距離延長を見据えて松岡騎手はここまで溜める競馬を教えてくれました。
上位陣は強いですがアイルハヴアナザー産駒ウインマーベル ファイトです!
松岡騎手よろしくお願い致します!
それにしても馬って分からなくてむずかしいですね。

スピリタスさんは和田竜ニ騎手がどういう乗り方をされるのか楽しみです。
荒れ馬場は走るが緩い馬場は不得意というスピリタスさん、
今週の雨は敵か味方かわかりませんが、
期待しています!