毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

しょぼーん がっくり ちーん

仕事から帰ってウインルーアのレースを見て、しょぼーん。
頑張ったけど1着が欲しいウインオリヴィアのゴールを見届けて、がっくり。
何とか見どころが欲しかったウインカムトゥルーの直線を見ながら、ちーん。
これはさすがの私も精神的にまいりました。
お酒があまり得意ではないので、やけ酒ならぬお茶のがぶ飲みです。

ウインルーアに関してはデビュー前に距離不安、馬体が幼く時間が欲しいという師からのお話が入っていましたが、その通りでした。ある意味で師のジャッジの信頼性は上がりましたが…
レースでは好位どころかスタート後に挟まれ後退。さらにまさかのシンガリ負け。家の外から聞こえる降りしきる雨音がなんとも虚しい。
挟まれてなくとも1200mは短い印象、距離が延びれば面白くなりそうな走りでしたので、心身が無事であることを願いながら、次に期待します。

ウインオリヴィアは初めての良馬場ダートでも砂を嫌がる様子なく頑張ってるんですが。
4コーナーあたりでは、せめて5着以内にと応援を切り替えたので、その辺は救われた気がします。
脚元に気を付けて何とか頑張って欲しいと思います。

素人感覚ですがウインカムトゥルーにこの距離は短い感じがします。それにしてももう少し直線で伸びて欲しかったなぁ…