毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

見せ場はありあり

ウインオリヴィアは惜しくも2着。
オリヴィアはよく頑張りましたし、長い間置いてくださっている厩舎、松若騎手にも感謝です!お天気と馬場状態にも感謝です!

テン乗りでしたが松若騎手は最高でした(^^)
向正面での走っている姿を見て「走りやすそうかな、気分よさそうか」とか思っていたら、1000通過する前から手綱が動き出し一気にビビり出しました。「お願い!沈まんといて!」と祈ることしかできないままコーナーを見守っていました。ですが鞭も早々に動きはじめました。「たぶんバテてるわけじゃない!後がないんや!思いっきりいってくれ!」と松若騎手に願っていると何とか良い形で直線に入ってきました。
外から勢いよく勝ち馬が並びかけてきたので厳しいのは分かってましたが、「お願い!お願い!」と願いましたが願い及ばず。ゴール後だけは思わず膝に手を当ててがっくり悔しがりました。
でもですね、レース前は崖っぷちのツーアウトの緊張感に加えて道中の手応えからすると、2着という結果も感動ですし、ひとまず安堵しましたし今日は素直に喜びたいと思います。
また次に向けて気を引き締めて応援します!

池添騎手のインスタのストーリーズでカンカンチャレンジ(空缶2本の上で追う動作)をしている松若騎手の姿は失礼ながらクスッと笑ってしまったのですが、馬の上では格好良く頼もしく素晴らしいジョッキーです(^^)ありがとうございました!

ウインアイルビータは途中はいい感じに先頭走ってまして、そこまでは完璧最高と思ってたのですが(^_^;)
パドックではステップぽく歩いていて、アイルビータのレア映像が見れたということにしておきます。
柴山騎手ありがとうございましたm(_ _)m