毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

「負けに不思議の負けなし」ですか

ウインカムトゥルー

今日はお勉強の日でした。

控える競馬でしたが直線伸びず。

観客がいないので調教の時の良い走りが見れるかと期待していましたが…

杉山調教師はいろいろ考えながら一手を打たれていますし、

松山騎手は作戦通りには乗ってくださります。

自分としては競走馬の能力を発揮させる難しさが伝わってきます。

ウインカムトゥルーが次に勝つ時にはスガシカオさんの「Progress」が頭の中に流れると思います。

 

ウインキートス

鞍上が決まった時から今日まで約2週間、時間をかけて心の準備はしていました。

よくやらかされますから。

案の定でした。

野村監督のお言葉を拝借しますと「負けに不思議の負けなし」

仕掛けどころで置いていかれ、直線挟まれる。映像見ながら???ばかりです。

チコちゃん風に叱ると「ボーっと乗ってるんじゃねーよ!」

前走最高の騎乗だったマーフィー騎手や今日の同レースの道中で好判断できるデムーロ騎手と比べるのはナンセンスですが、もうちょい何とかなったレースだったとは強く思います。この方たまには何とかしてほしいものです。

視点を変えて、あのマイナス要素がありながらよく5着まで頑張ったキートスをねぎらいたいと思います。