毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

ウインアイルビータ&ウインスピリタス

今週、と言いますか明日2/22はアイルビータとスピリタスの出番です。

 

アイルビータは小倉7R芝1200mを丹内騎手と臨みます。

思えば3年前の函館2歳ステークスでお姉さんのウインジェルベーラの走りを見てアイルビータにたどり着いた。その函館2歳ステークスでジェルベーラ姉さんの背中にいたのが丹内騎手でした。

冬場で体重が落ちにくかったせいか分かりませんが今週になってようやく重めもなくなったようです。調整はギリギリ間に合った感じです。

調教では抜け出すとフワッとするらしく、仕掛けが難しい印象。

ゴール板まで頑張ろう!

 

ウインスピリタスは小倉11R「帆柱山特別」芝1200mに菱田騎手と臨みます。

勝利した前走から中3週ながら、馬房の関係で短期放牧に出ていました。

栗東→小倉(前走)→栗東→淡路島→栗東→小倉(帆柱山特別)という風にハードな移動やなと思っていたのですが、そこは安心安全の杉山厩舎&ヒイラギステーブルライン。スピリタスの状態は良さそうです。調整が素晴らしいと思いつつ、ここにきてスピリタスの体質が強化されてきたことに喜びや嬉しさというのも非常に感じます。

明日も元気に走って元気に帰ってきて欲しいと思います!