毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

ウインオリヴィア 2019.11.20

オリヴィアの放牧先、朝宮ステーブルさんにて見学させていただきました。

元気そうで何よりでした(^^)
f:id:flowergoddess:20191121221834j:plain
f:id:flowergoddess:20191121222016j:plain
f:id:flowergoddess:20191121222033j:plain
f:id:flowergoddess:20191121222059j:plain
f:id:flowergoddess:20191121222114j:plain
感覚的ではありますが、
先月、北海道で見た時よりも
骨格というか何というか
迫力が増したというか
馬体が成長した印象を受けました。

調教師の先生と獣医師さんと話し合いながら進めているようです。
この日の段階では騎乗運動はしておらず
ウォーキングマシンでの運動のみでした。
患部はだいぶ良くなっているという前向きなお話をしていただきましたし、すぐに縫合して適切な処置が早かった分、回復も早いのかもしれませんと仰られていました。

カイ食いも良いという話もいただきました(^^)
馬房では前がきしたり、顔で敷布団を掘ってご飯を探していました(^_^;)
で、馬房での画は…観察に没頭し忘れてしまいました。申し訳ありません(^_^;)
あと、馬房では砂浴びみたいに何回も寝転がって遊んでいました(^_^;)
壁にぶつけず器用でした笑
大人し過ぎず、程よくリラックスしている感じでしょうか(^^)

ほんまに無事にお願いしますよオリヴィアさん(^^)
朝宮ステーブルさん、ありがとうございました☆

少し話題が変わります笑
この辺りは信楽町の朝宮というところのようで初めて行きましたが、
なかなかグルメな土地で、また行きたいと思いました(^^)

「お食事処 あさみや」さん、天ぷらもお蕎麦も角煮も何でも美味しいお店でした。

「WITH TEA」のスイーツも美味しい(^^)
f:id:flowergoddess:20191121232836j:plain
この辺は朝宮茶が特産品らしくお茶推しです(^^)
あとは「やまもっさん」という名のクロワッサンも美味しです(^^)